Top

梅の花咲く・・・


今日は、曇っていますが、時々青空が見えたりしていて

日中は8度くらいまで気温が上がるみたいで

比較的暖かい日になりました。



e0188168_11461610.jpg



e0188168_11513487.jpg




e0188168_11515982.jpg




近所の庭先に梅の花が咲いていたので、写したのですが

富山も寒いながら少しづつ春の足音が聞こえて来ています。


後2〜3回は寒波が来ると思いますが

梅の花を見ると嬉しくなってしまいます。

小さな樹木なのですが日当たりが良いのか少しだけ可愛げに咲いています。




e0188168_1152401.jpg


e0188168_11531153.jpg




e0188168_11532235.jpg




e0188168_11533272.jpg



今朝の様子です。

散歩は、近くの河原まで行って来たのですが

朝は、まだまだ風が冷たくて手が凍えそうです。


今朝は、冷え込んでいて雪が硬くなっていて

二人は雪の上でも歩きやすそうでしたが

私は、もぐってしまって雪の上は歩けなかったです。


今日は1日曇りの予報で明日からは、雨か雪の予報になっています。


EOS 50D : Planer 50mm f1.4
by imaitoshiyuki | 2010-01-11 12:00 | victory & ruby | Comments(12)
Commented by mellon1 at 2010-01-11 17:24
こんにちは。
もう、梅の花が咲きましたか \(◎o◎)/!
雪の量が半端じゃないから、花はまだ先だと思ってました。

花の開花が不規則だったり、急激な天候不順があったり
少しづつ地球を取巻く環境が、変化しているのを感じます。

ワンちゃんは暑い夏よりも、今の寒さが気持ち良さそうですね ^^
Commented by mayuphoto at 2010-01-11 17:54
こんにちわ^^

もう梅が咲いてるのですね。
雪景色に梅・・・不思議だけどきれいですね〜

東京が今日寒い・・なんてこぼしてましたが
そんなコト言ってられません^^
わんちゃんたち、いつも通りのびのびでいいですね♪
Commented by nikon1001 at 2010-01-11 20:59
富山にも春の足音が近づいてきてますね。
一番目の紅梅:いいですね!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-12 03:27
mellon1さんへ
ありがとうございます。

雪があるのに確実に春に向かっている感じで
梅もですが、雪の間から水仙も少し顔を出しています。

富山も天候不順を感じることがありますよ。

二人は相変わらず寒さ知らずではしゃいでいます。

Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-12 03:37
mayuさんへ
本当に小さな花ですが、梅の花を見て喜んでいます。

これだけ雪が降ったのは5年ぶりくらいで
ほとんど雪のないことが、最近は多くなりました。
暖冬って年が多いんですよ!

二人の元気には負けそうなくらいで
寒さ知らずで飛び回っている感じです。
膝の上に座られるとコタツみたいに暖かい二人です。

mayuさんからも暖かさを一杯頂いています!!
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-12 03:43
nikonさんへ
小さな梅でこれからが本番って感じで
咲き出すといっせいに咲き始めます!

いつも参考にしているというか感動させられています。

加工してない自然の作品って本当に感動します!


Commented by まりあパパ at 2010-01-12 14:59 x
梅の開花早いですね。
白もピンクも奇麗な色です。
もうすぐ春って気分になります。

昨日パナのGF−1パンケーキを買いました。
室内の撮影が多いので、明るいレンズ助かります。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-12 15:25
まりあパパさんへ
何時も有り難うございます。

GF-1は、本当に使いやすくて安心です!!
我が家は、先日ルビーに飛びつかれて
ただいま、修理中です(大泣き)!!!

今週末に直って来るみたいなので
また、写真を写そうと思っています。
ストロボも結構奇麗に写りますので
室内も安心だと思います。
Commented by zendc at 2010-01-12 20:56
こんばんは。
この雪の中、梅が咲いていたんですね!
ひと際、輝いて見えた事でしょう^^
とても美しい梅の花写真からも、暖かな春の足音が、
聞こえてきそうです。
今日も平和な2人の表情に、ほほも緩みます^^
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-13 01:03
zendcさんへ
まだ、ほんの少ししか咲いていませんでしたが
見たときは感動でした。
ほんとうに、少しづつ春が近づいてきているかんじです。

二人にはいつも癒されていて
毎日、感動しています。

コメント有難うございました。
Commented by ルビーママ at 2010-01-13 08:50 x
私は、梅が咲くと、必ず側まで行って花の匂いを嗅ぎます。
そこには春一番の匂いが一杯詰まっていて、寒さで固まった心身がほぐれて行きます。
でもまだまだ、春を感じるには寒すぎますね。

2頭とも、良い顔をしてますね。
遠くを見ている目に若さを感じます。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-13 10:23
おはようございます。
何時も有り難うございます。
私も、梅の花は大好きで待ち遠しい思いです。

昨日と今日は、あまり雪も降らなくて助かりました。
年が明けてもルビーは毎日齧り仕事に懸命です。