Top

冬の四方漁港・・・


富山は相変わらず、みぞれと雨の日が続いています。

天気予報では、づ〜〜っと雪マークになっているので

しばらくは、北陸らしい鉛色の空が続きそうです。



e0188168_9364946.jpg


e0188168_937831.jpg




e0188168_9372321.jpg




e0188168_9373996.jpg




e0188168_9375877.jpg




e0188168_9381583.jpg




富山は日本海に面し魚の美味しい処ですが

四方(よかた)漁港も数ある地場産の魚が水揚げされ

自宅からは、20分の所にあるので

子供が小さい頃は、よく釣り等にも出かけた港です。


港のすぐ横にある公園での写真ですが

モノクロかと思うようなグレーの景色でいかにも北陸といった感じです。


EOS 50D 18〜200mm





e0188168_9442760.jpg


e0188168_9444455.jpg




e0188168_945099.jpg




e0188168_9451819.jpg




e0188168_945351.jpg




e0188168_9455242.jpg




今朝の二人の様子です。

少し青空が見えていますが、すぐに曇ってしまいました。


相変わらず、元気にはしゃいでいますが

散歩も30分ほどなので、最近は運動不足気味の二人です。


犬舎の前では転げ回って遊んでいますので

寒さには本当に強い二人です。


DMC GF1 - 20mm
by imaitoshiyuki | 2010-01-07 09:50 | victory & ruby | Comments(5)
Commented by zendc at 2010-01-07 12:54
こんにちは。うわ〜寒っ>_<
富山の魚は、美味しいですね。大好きですが、
この海見ると・・・漁師さんは、スゴいなぁと思います^^
海から上がる水蒸気が日本海だなぁと感じますね。
素敵な写真ですね。寒かったでしょうね^^
2人を見てると、寒さを感じないんですけどね!
Commented by まりあパパ at 2010-01-07 15:04 x
まさに日本海といった風情の写真ですね。
昨日は富山も相当雪が降ったようで、二人の嬉しそうな姿良いですね。
こちらも雪の予報でしたが全く降りませんでした。
セントは寒さを何とも思っていないようですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-07 19:35
zendcさんへ
本当に寒かったです。写真ではわかりずらいですが雨が降っています。
最近は、天候不順で漁師さんもあまり海に出ていないようです。
天候に左右されるので大変みたいです。

二人は、寒さ知らずで頑張っています。
最近、富山は最低気温が1度くらいなのでそれほど極端に
寒いという事はないです。

日中は、ほとんど雨が降っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-07 19:41
まりあパパさんへ

昨日は、5cmくらいしか雪が降らなくて
随分、雪も解けてなくなりました。

風は、強くて大変ですが、山と平野部では随分ちがうみたいですが
我が家のまわりは、あまり降らないです。

二人共、元気満々ですね!!
寒さ知らずで頑張っていますが、朝夕は雨なので
運動不足と写真が撮れなくて困っています。

明日は、夜の二人を紹介します。

いつも、有難うございます。

Commented by リズママ at 2010-01-08 09:41 x
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
また、ビクトリー君とルビーちゃんと遊べる日を楽しみにしています!!

学校はまだ冬休なのですっかりダラけた日々になっています・・が、
数日前こちらも20cmほど積もりました!!やはり雪は楽しいですね!!リズと萌音はソリ三昧してます~ソリも滑るのはいいんですが、上るのがね~リズにはいい運動ですが。

でも、遊ぶにはいっぱい積もるとうれしいですが、生活には雪もほどほどがいいですね。