Top

久しぶりの晴れ間・・・

大晦日から元旦に掛けて降った雪も、随分解けて今日現在では15cmくらいになりました。

今晩からはまた、寒波が来て大雪警報になりそうです。


正月から雪や雨の日が続いています。

今日から仕事始めになり、一年あらためて頑張ろうと思っています。




e0188168_1094844.jpg


e0188168_9541078.jpg




e0188168_9542881.jpg




e0188168_9544515.jpg




昨日は、正月最後の休みでしたが

久しぶりの晴れ間になり、家の回りにある赤い実のものを選んで写してみたものです。


べた雪と雨の日が続いていたので、しばしの青空を見ると気持ちが晴れ晴れします。



e0188168_1010189.jpg


e0188168_959075.jpg




昨日の晴れ間に慌てて二人を連れて運動です。

ビクトリーは、最近どうもマーキングに一生懸命です。

雪も随分解けて15cmくらいになりました。



e0188168_1022462.jpg




e0188168_1024238.jpg




e0188168_102592.jpg




雪も少なくなったせいか、走りやすそうです。

久々の雪遊びって感じで二人とも随分はしゃいでいます。


1時間くらいしか遊べず、すぐに天候が悪くなって来て

写真ではあまり分からないと思いますが

昨日は、強風警報が出ていて二人は雪の中で元気満々ですが

私は、強風で大変な日でした。


EOS 50D 18-200mm
by imaitoshiyuki | 2010-01-05 10:08 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by メガパパ at 2010-01-05 16:46 x
>ビクトリーは、最近どうもマーキングに一生懸命です。

やっぱりしますか。?
私はバーナードの雄は3匹目ですが、マーキングは絶対に許しませんでした。
今のメガもしていません。
ノーリードの影響があるのか知りませんが、私は散歩時に道路の端を歩きません。
長らく犬のホームステイを行ってきましたが、マーキングをしない雄は性格が穏やかです。
マーキングを片っ端から行うワンコは問題行動が多いと経験してきましたが、興味あるデーターで更に研究してみたいと思いました。
Commented by ルビーママ at 2010-01-05 20:15 x
青空と白い雪、そして赤い実、言葉だけでも美しいのですから、実物は息を呑むようでしょうね。
でも画像からは、自然の厳しさも伝わってきますね。
霜に焼けてしまった葉や実が、それでも必死に枝にくっ付いている様子が逞しいです。

ビクトリー君もルビーちゃんも、大自然に恵まれて、逞しく育っていますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-05 22:18
メガパパさんへ
よくわかりませんが、ビクトリーは性格は温厚で穏やか!!
決して物怖じしない性格です。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-05 22:32
ルビーママさんへ

いつも有難うございます。
雨やみぞれの日ばかりで、あまりいい写真が写せないのですが
自然は厳しくも美しいですね。

二人共自由奔放に育てていますが
本家のルビーちゃんも瞳がいきいきしていて大切に育てられて
いる様子が伝わってきます。

昨年から今年にかけて、天候が不順で困っていますが
できるだけ自由に遊ばせてやろうと思っています。


Commented by zendc at 2010-01-06 12:39
こんにちは。
ご無沙汰していますと、言ってよいものか・・・<(_ _)>
お越し下さって以来、先日やっと、ここにたどり着きました。
もしかして、これが初コメントになるんでしょうか。。。
ふと、そんな気がしてきました。???
バタバタしていて、失礼をしたのではないでしょうか。。。

愛情たっぷりに育てられている、ビクトリー君もルビーちゃん!
すくすく大きくなるのが、早いですね!w
しかし、ホント可愛いです。癒されます。
雪に、おっかなびっくりだったルビーちゃんが、懐かしいです^^

リンク頂いて帰ります。
今後とも、よろしくお願い致します。
Commented by imaitoshiyuki at 2010-01-06 19:08
zendcさんへ
コメント有難うございます。

二人共、なるべく自由にいきいきと育ってほしいと思って
育てているのですが、苦労はありますが
随分と、私の方が元気をもらっている感じです。
私が言うのも変ですが、仲良しですよ!!

私の方こそ、よろしくお願い致します。