Top

快晴の1日・・・

昨日の富山の様子です!

朝から1日すっきりと晴れた暖かい1日でした。

雪も随分解けて、我が家の田んぼには15cmくらいの雪が積もっています。

夕焼けも綺麗で、晴れた日は気持ちのいいものですね!




e0188168_9535173.jpg


e0188168_9542385.jpg




久しぶりに立山連峰が見えています。

あまりはっきりしていませんが、見ていると気持ちが落ち着く感じです。

残念なことに夕方には雲に被われていまいましたが

爽やかな富山の冬の1日でした・・・



e0188168_9574735.jpg




今月の23日に開通した市内循環のセントラムという電車です。

今迄は、チンチン電車でしたので随分とイメージが変わりましたが

これはこれで、何とか市内の情景にマッチしているようにおもいます。


開通日は、随分と大勢の人でにぎわったみたいで

回りの商店街ではイベントが開かれていました。




e0188168_1015967.jpg




事務所から見た夕焼けですが

夕焼けも久しぶりって感じで、昨日は日の出と両方見る事ができました。





e0188168_1043043.jpg


e0188168_1045264.jpg




昨夜の二人の様子です!

相変わらず、ルビーは寝ているビクトリーにちょっかいを出し始めました。

ほとんど毎日同じような事の繰り返しですね!


ルビーも大分落ち着いてはきたのですが

まだまだ、遊びたいさかりです。





e0188168_1081825.jpg




おお〜〜〜〜〜〜〜!!

昨夜は、あまりにしつこいルビーにビクトリーが吠えています。


ルビーは、しかられた〜〜〜って顔をしています。

ビクトリーに吠えられてもあまり効果ない感じで

この後も盛んにちょっかいを出してじゃれていました。





e0188168_10114523.jpg




何とか、寝ている様子が写せました。

私が犬舎に行くと、ルビーは直ぐに起き上がって寄ってくるので

二人の寝ている様子を何とか写したいと昨夜は、犬舎で2時間も粘りました。


隅っこが好きみたいで、いつもこの場所で寝ています。

昨夜は、何とかお行儀のいい格好で写せましたが

ひどいときは、ルビーの足がビクトリーの頭に乗っかっていますから・・・・・





e0188168_10165989.jpg




今度は、今朝の様子です!

今日は、昨日と裏腹に朝から雨が降っています。

気温は、10度くらいまで上がるみたいなので寒さはあまり感じないです。


二人で盛んに雪かきをしています。

掘ったり、雪を齧ったりしながら遊んでいる様子です。






e0188168_10202487.jpg




e0188168_10203610.jpg




いよいよ年も押し迫ってきて今日も仕事の追い込みです。

年賀状の準備もそろそろしなくてはと思いながら

せっぱ詰まらないと、なかなか頭が動かない私です。


基本的になまくら性かもしれませんね!!


DATE : DMC GF1-20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-26 10:25 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by まりあパパ at 2009-12-26 11:15 x
ルビーちゃんの甘えん坊ぶりが伺えますね。
ギャラも末っ子なので同じです。
この頃サンより大きな顔になってきました。
Commented by mayuphoto at 2009-12-26 11:52
寄り添ってて可愛いですね〜
今年はたくさんの温かいコメントありがとうです。

良いお年をお迎えくださいね。

Commented by 風に吹かれて at 2009-12-26 19:10 x
電車の側面に反射する風景がいいですね!
富山の雪もこれからが本番のようですね。

写真を いつもメッセージだと思って拝見させていただいてます。
ありがとうございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-26 20:40
まりあパパさんへ
いつも有難うございます。
相変わらずの二人の様子ばかりです。

ルビーは最後は、ビクトリーにしっかりくっ付いて寝ています。
自分でい言うのもおかしいですが本当に仕草が可愛いです。

ビクトリーも決して嫌でないみたいで
あまり怒らずいい兄ちゃんしています。

ギャラ君の顔立は本当に立派だな~~~って見ています。
顔は大事だと思いますので
いつもギャラ君を見ていて大きくていいなって思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-26 20:46
mayuさんへ
こんばんは!

ブログを始めてまだ、5ヶ月ですがmayuさんには
私のほうこそ随分と勇気やら癒しを頂きました!!!

私みたいな、控えめで!内気で!ひ弱で!デリケート!な人間に
とってブログを始めて本当によかったの思い知らされました。

もう少しで正月ですが、お互い頑張りましょうね!!
Commented by ルビーママ at 2009-12-26 20:49 x
晴れた日は、雪が眩しいのでしょうね・・・
夕暮れ時に一面が赤いのは、雪に夕日が反射しているからでしょうか?こちらでは見られない光景です。

ルビーちゃん、怒られちゃいましたね(笑)
それだけ成長したと言うことですよね。いつまでも、子ども扱いはしてくれませんよね。
寄り添っている様子が、切ないほどに可愛いです。
会ったことのない子達なのに、たまらなく愛しいです。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-26 20:50
nikonさんへ
こんばんは!

nikonさんのブロブを、見させて頂いて写真を写すことの楽しみや
大切さやいろいろな事を随分と教わったように思います。

私は、なかなか上手く写せませんがマイペースで頑張って行こうと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-26 21:31
ルビーママさんへ
いつも有難うございます!

私も、こんな色の夕日は初めてでした。
光の反射と雲による影響だと思いますが
思わず事務所の外へ出て写したものです。

二人が寄り添う光景は本当に羨ましいくらいの光景です。
ビクトリーは先に寝てしまいますが
ルビーは、必ずビクトリーの側に寄り添うようにくっ付いていきます。

かわいいですよ!!

年が明けたら、本家のルビーお嬢様のように
お行儀がよくなりますよう~~にって祈っています。
Commented by withash at 2009-12-27 16:21
やはり雪が似合いますね。
雪景色の中、楽しそうな様子を見ていると
こちらまで楽しくなりませんか?
私はもこもこに着込んでアッシュにお付き合い、です。

ちょっかいかけられようが、叱られようが
それでも寄り添って過ごすんですね。
多頭暮らしの醍醐味、とっても幸せな光景ですねー。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-27 17:11
withashさんへ
随分と雪も解けてしまいましたが
まだまだ安心でしませんね!

ash君の元気なすがを見て安心でした!

二人は相変わらずで、仲良く過ごしています。
帰郷される際は、気お付けていって来てください。

来年もよろしくお願いいたします。

今年は28日のブログを最後にして
また、来年早々ご報告したいと思います。