Top

冬の空模様・・・

大雪から3日が過ぎて、寒波も峠を越したみたいで今日からは7〜8度まで気温が上がる予報です。



久し振りの大雪警報で、交通機関などに随分と乱れが生じましたが、ひと安心です。

雪は降ってほしいものの、大雪になると生活等に支障をきたす事があり

ブログを見ていてもそれぞれの地域で苦労なり、おもしろさがあるんだと感じました。





e0188168_943394.jpg


e0188168_9432934.jpg






e0188168_9434199.jpg






e0188168_943525.jpg





昨日の夕方に写したものです。

富山らしい冬の空模様って感じで、鈍よりと暗い雲に被われます。

随分と暗い写真になってしまいましたが、富山らしい日常の風景です。


今日からは、少し晴れ間もあり雪に替わって雨になるみたいで

雪も随分、解けるとおもいます。





DATE : EOS-1Ds LEITZ-ELMARIT-R 35mm F2.8





e0188168_9512529.jpg


e0188168_9522661.jpg






今朝の散歩と犬舎での様子です。

早朝は少し雪がちらついていましたが、雪の中でおもちゃで遊んでいます。

二人は寒くないみたいですが、私はこごえそうで、手も冷たくてたまりません。





e0188168_9544126.jpg






e0188168_9545454.jpg






e0188168_955421.jpg





雪も上がり晴れてきたので近くの我が家の田んぼでの散歩の様子ですが

ルビーはすっかり雪にも慣れたみたいで、穴掘りに夢中です。

ビクトリーは、あたりにマーキングをしています。



夜は相変わらず、二人でくっ付いて寝ていますから、暖かいと思います。

二人とも、健康面では特に医者にかかることもなく

順調に大きくなっていますが、相変わらずビクトリーの体重の増加が気になります。



DATE : DMC-GF1 20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-22 10:01 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by まりあパパ at 2009-12-22 15:05 x
冬景色綺麗ですね。
見ている分には良いですが、生活は色々と大変な事が
あるんでしょうね。

雪の中のお二人さん、まさに水を得た魚状態です。
先日ざっとの計算でフード代が月約3万円程かかる計算に
なるので、この頃増えてきた手作りの割合を増やそうと思っています。
取りあえずは安い野菜を買いこんで煮たものをフードに混ぜてやるようにしています。
セント3頭の食費は金額が大きいですね。
Commented by 風に吹かれて at 2009-12-22 19:35 x
丘も雪一色ですね!
こちらの山々はもう解けてしまいそうです。
朝は冷え込むでしょうが、風邪引かないでくださいね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-23 02:46
まりあパパさんへ
大雪で除雪に随分苦労しましたが、今日からは雨になり
随分と雪も解けていますので、一安心です。

雪の中で遊ぶのは面白いみたいで二人ではしゃぎまわっていますが、私は寒くてしょうがありません。

確かに食費は掛りますね!私は、母が畑で野菜を作っているので
少しだけ混ぜていています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-23 02:59
nikonさんへ
いつも有難うございます。
富山も気温が上がり雨模様になってきていて
随分と雪も少なくなってきましたが、田んぼにはまだ、30cmくらい
積もっています。

nikonさんも風邪に注意して頑張ってくださいね。
若い時は4x5や8x10の写真も写していたのですが
しばらくはあまり写さないでいましたが
ブログを初めてから、nikonさんのような方々の作品をみて
また、写すことに意欲がわいてきています。

私は、仕事の合間ばかりですが一瞬を大切にして写したいと思っています。
気持ちはまだ、20代ですから!!

Commented by ルビーママ at 2009-12-23 17:11 x
夕方に撮影のせいもあるのでしょうが、雪景色の画像から寒さが伝わってきて、ブルッと体が震えました。
でも、ビクトリー君とルビーちゃんの居る画像からは、熱気が伝わってきます。一緒に遊んだら、きっと汗びっしょりになるでしょうね。
2頭とも、美しいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-23 20:09
ルビーママさんへ
夕方の4時頃の写真なんですが、この日は本当に寒くて
手が凍えそうでした。
いつも、仕事の合間ばかりの写真なので上手く写せていませんが
富山の日常の風景というか、日誌みたいな気持ちで載せていますが
写真の上手な方がおられるので、少し本腰を入れて写そうかと思っています。
今日は、午後から休みでしたので二人といっぱい遊びましたので
明日のブロブで紹介します。

相変わらずの雪景色なのですが~~~!