Top

みぞれ混じりの朝・・・

今日は、朝からみぞれ混じりの雪模様で、うっすらと雪が積もりましたが

雪景色とまではいかない感じです。

気温は5〜6度なので、もう少し寒くなると本格的な雪模様なりそうです。


庭にある木の実ですが、今年は綺麗に実っています。

もう少しすると一斉に落ちてしまいます。

e0188168_11554389.jpg




今日は、二人の写真を写さなかったので

先日の写真の残りを、掲載しました。


雪景色を写そうと期待していたので、少し拍子抜けしていますが

今度こそはと、気持ちだけは充分に準備しているのですが・・・

寒くなってきたので

ルビーは、昼も夜も、相変わらずビクトリーにくっ付いて寝ています。


e0188168_1231197.jpg


e0188168_1234796.jpg



昨日の、里山の様子ですがまだまだ雪景色とまではいかない感じですが

少し、雪が強く降ってきたので今晩こそは少し積もりそうです。


e0188168_1251788.jpg



DAEW : EOS 50D EF-S 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-17 12:06 | victory & ruby | Comments(5)
Commented by ルビーママ at 2009-12-17 14:49 x
赤い実が可愛らしいですね。
グミかしら?
こんなに沢山付けていて、鳥に食べられもせずに有るということは、余り美味しくないのかな。。。

土が見えている雪景色は、冷たく厄介な雪の一面を見せてくれますね。
こんなに寒いのですから、全てが覆いつくされるのも間もなくですね。
15日のルビーちゃんの画像、未来の旦那様に足を乗せていますね。乗せるのはお尻だと教えてあげて下さい(笑)
Commented by まりあパパ at 2009-12-17 15:03 x
天気予報通りそちらも雪ですね。
こちらも終日一ケタの気温で、3セントが白い息をはきながら、遊んでいます。
口から出る白い物を見ると、余計に寒くかんじますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-17 20:04
ルビーママさんへ
グミだと思いますが、この実はどうしたわけか
モズ等の、鳥たちが食べないで残っています。
不思議ですね!!

そろそろ本格的な雪になりそうですが
富山では、30cm以上雪が降ると大雪といいます。
雪国ではなくなりました。

私が、小さい頃は2メートルは雪がありましたから
30cmなんて積もった内に入らないのですが
温暖化を感じています。

ルビーちゃんの様子は、本家のルビーお姫様には申し訳ないくらいですが
写真で見ているよりはカワイイ仕草なんですよ!!
ま~~~~~、親の偏見ですが。
でも、日増しに大きく成長する二人には感動させられます。

いつも、有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-17 20:09
まりあパパさんへ

いつも有難うございます!!
今晩から、随分冷え込んで本格的な雪になるみたいですが
二人は、寒さ知らずというか元気満々です!!

まりあ家のブログ」は、何度も見直して随分参考にさせていただいています。

いつも、笑顔で見させて頂いています。

Commented by nikon1001 at 2009-12-18 19:26
いよいよ富山も雪ですね!!!
とっても写真たのしみにしてます。