Top

今朝ようやく初雪が・・・

今朝の初雪の様子ですが、お詫び程度の雪で初雪というイメージまではいきませんが

朝、庭に出て始めての雪の写真です。

道路などには全然なくて、木陰などにわずかに積もっているって感じです。

今週はこれから気温が下がり、もう少し雪が降りそうです。

e0188168_102926.jpg




昨夜の二人の様子です。

散歩と、食事が済むとビクトリーはしばらくすると寝てしまいます。

ルビーは、しばらくは一人で遊んでいますが一人では面白くないようです。

e0188168_10314670.jpg



ルビーは木をくわえて、寝ているビクトリーを起こしにかかりますが

起こされたビクトリーは、眼がうつろで焦点が合っていない感じですね。

それでも何とかロープでルビーと遊びはじめました。

e0188168_10343668.jpg


e0188168_1034487.jpg



今度は、二人の寝相ですが

最近、一番多いのはビクトリーのお尻枕で寝ているルビーの光景です。

寒くなったせいか、とにかく、くっ付いて寝たいみたいです。

ビクトリーは、いつものポーズで寝ています。

e0188168_10373583.jpg



次に多いのが、ルビーの大胆というか嘆かわしいと言うか

ビクトリーに足を乗っけてねるポーズですが

思わず笑ってしまう光景です!!

すでに、カカー殿下の様相を見せ始めていますね。

e0188168_10403114.jpg



あまり見ませんが、たまに顔を寄せて寝ていたりしています。

ルビーは、寒いのかとにかく、くっつきたいみたいで

たまに、うるさいみたいでビクトリーは手で押し退けていますが

最後は、お尻枕していますね!!

e0188168_10452524.jpg



仕事も、最後のラストスパートに入りましたが

二人には、随分癒される毎日です・・・


DATE : DMC - GF1 20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-15 10:47 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by mayuphoto at 2009-12-15 12:40
初雪ですか?
気温も下がっているのでしょうね・・・

でもこうしてお二人?を眺めてると
こちらまで、癒されちゃいますね**
お忙しいですよね。お身体ご自愛くださいね^^
Commented by まりあパパ at 2009-12-15 15:41 x
昨日からの寒波で日本海側の殆どが雪と天気予報で言ってましたね。
雪が積もればお二人さん大喜びで走り回りますね。
こちらではまず経験できないシーンですので、喜んではしゃいでいる姿楽しみです。
Commented by リズママ at 2009-12-15 17:01 x
写真のことありがとうございます。
キングスウッズさんの所の写真はブラックウッズさんに送ってもらいました。ちょっといろいろありましたが、縁があって良かったです。
ブラックウッズさんは苗字が一緒というだけでここでいいかな~って思い、タイミングよく子犬の情報があったのです。
今は本当にリズでよかったと思います。

雪楽しみですね!
二人がくっついてる様子ほんとうに可愛いですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-15 19:49
mayuさんへ
初雪にしては、少し寂しい感じですが
今年になって初めて、庭で雪を見ました。

つたないブログで癒していただけただけても感激です。
私の方こそいつも、mayuさんに癒されています。

ちなみに私もよく、癒し系っていわれます????

二人は本当にいろいろありますが、面白いです。
mayuさんも風邪等に気をつけてくださいね!!

Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-15 19:53
まいあパパさんへ
いよいよ富山も冬らしくなってきました。

おっしゃるとおり雪に中で思いっきり遊ばせてやりたいと思っています。

いつも参考にさせていただいています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-15 19:55
リズママさんへ
いつも有難うございます。
一度お会いしてからリズ家のファンになりました。
みなさん本当にいい家族ですね!!

これからも、機会があればお会いして行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

Commented by アレクの父ちゃん at 2009-12-15 22:50 x
ルビーちゃん ビクトリー君のそばで寝ると安心できるんですね。
くっ付いている姿が、とてもほのぼのします・・・

初雪が降ったのですね。
早く積もって二人楽しく遊べるといいですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-16 00:25
アレクさんへ
くっ付いている二人を見ていると私も安心してしまいます。

今日の、初雪はほんの少しでしたが
今週は、これから寒くなって次第に雪が降りそうです。
雪の中で遊んでいる姿を紹介したいと思っています。