Top

カモの群れ・・・

まず始めに、昨日は画像が見れないという

不備があった事を心よりお詫び申し上げます。

原因がはっきりしないままで不本意なのですが

今日から新たな気持ちで更新していきます。


先日紹介していた白鳥の池ですが

日中は、まだカモばかりが群れている感じです。

もう少し寒くなってくると日中も100羽近い白鳥がいるそうです。


しかし、カモの数には驚きました。

200〜300羽はいる感じで餌をもらえると思ってか

すぐに近付いてきます。

e0188168_10215437.jpg


e0188168_1022966.jpg


e0188168_10222167.jpg


e0188168_10223263.jpg



昨日の朝の二人の様子です。

今日は、雨になりましたが昨日迄は2日間

晴れ間が続いていて日なたぼっこの様子です。

e0188168_1025151.jpg



しばらくするとビクトリーは

犬舎に入って寝る体勢ですが横でルビーは

何かして遊びたいみたいではしゃいでいます。


e0188168_10313816.jpg



ビクトリーの眼はほとんど寝ていますね。

この後、ルビーはひとりで

ジュータンを齧っていました。


DATE : EOS-50D EF-S 18〜200mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-11 10:29 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by まりあパパ at 2009-12-11 14:55 x
すごい数の水鳥ですね。
シンメトリーのような羽の模様も面白いです。
最後の写真のビクトリー君の前を見据えて表情と
お兄ちゃんに甘えたそうなルビーちゃんの表情
面白い対比ですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-11 20:33
まりあパパさんへ
すごい数のカモがいて
びっくりしました。
群がっているかんじで、近寄って来るので
思わず引いてしまいました!!!

ビクトリーは眠いのにルビーは遊びたいみたいで
ギャップが面白いです。

毎日、大変ですがセントバーナードは
それ以上の魅力のある犬種ですね。

Commented by nikon1001 at 2009-12-11 21:57
上から3番目と4番目の写真!!!   すごい!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-12 02:47
nikonさんへ
ありがとうございます。

ここまで数が多いともうビックリです。
あまり近くで見たことがなかったのですが
羽の模様も綺麗でした。

Commented by 風に吹かれて at 2009-12-12 07:51 x
P.S.
三番目はモノクロ表現も素敵ではないかと思います。
Commented by そばかす at 2009-12-12 11:04 x
こうして見るとカモって綺麗な模様をしているんですね。
いつも素晴らしい写真で感激しています。

imaiさんがいつも行ってらっしゃる丘、私もよく前の道を通ります。
綺麗なところですね。
年末帰省した時に行ってみようと思います。
普通に散歩出来るんですよね?
Commented by imai104 at 2009-12-12 16:31 x
nikonさんへ
いつの有難うございます!!

今度、挑戦してにます!!

nikonさんの、点にはいつも感動です。

これからもよろしくお願い致します!!!!!


Commented by imai104 at 2009-12-12 16:40 x
そばかすさへ!!

今度、富山へ帰ってこられる時は連絡くださいね
牧場でご一緒したいですから!!!!!

今週末には雪になるみたいですよ!1

雪に中のセントは絵になりますね。