Top

快晴ながら今年一番の冷え込み・・・

昨日は、朝から雲一つない快晴に恵まれましたが

朝は放射冷却で、今年一番の冷え込みになりました・・・


事務所や、自宅の回りで写したのですが

名前の分からない木に

面白い種の様なものがが付いていたので写してみたものです。


e0188168_9432722.jpg


e0188168_9434012.jpg



この木も、名前が分からないのですが

実というか種というか

不思議な形のものが付いています。

枝ぶりも面白いです。


e0188168_9475478.jpg



快晴で、立山連峰もいつになく

はっきりと見えていて頂きの白さが目立っています。

暖冬のせいか、まだ雪は少ない感じです。


e0188168_9495875.jpg




昨夜の二人の様子です。


散歩と食事が済むとビクトリーは寝始めてしまいましたが

ルビーは遊びたくて、ロープをくわえて

ビクトリーにちょっかいを出しています。

ビクトリーは遊ぶ気がありません!!


e0188168_9523971.jpg



しばらくしてから

ビクトリーは、ロープでなく木を齧りはじめました。


ルビーも一緒に遊びたい様子で

横で様子を伺っています。


e0188168_9562977.jpg


e0188168_9565388.jpg



ビクトリーは一人占めしたり、怒ったりしないので

しばらくして何とか一緒になって木で遊び始めました!!

ルビーは嬉しそうな顔をしています。


e0188168_1001679.jpg


e0188168_1003539.jpg



昨日の夕焼けの様子です。

自宅や事務所からは

立山連峰はちょうど東の位置にあり

晴れた日は、立山連峰から朝日が昇ります。

夕方、日が沈む西には牛岳(うしだけ)という山があります。


この牛岳に夕日が沈むようすですが

面白い雲が出ていたので写してみたものです。


e0188168_1061551.jpg


e0188168_1062786.jpg



DATE : DMC-GF1
by imaitoshiyuki | 2009-12-09 10:08 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by まりあパパ at 2009-12-09 15:35 x
今日は趣向を変えられてモノクロですね。
それにしてもルビーちゃん物を齧るのが好きですね。
ビクトリー君も優しいから譲ってあげるんですね。
うちの3セントの取り合い大分違います。
Commented by mellon1 at 2009-12-09 16:31
こんにちは。
セントバーナードと雪山に白鳥ですか。
まるでアニメの『フランダースの犬』の実写版みたい ^^

35mmフォーマットでも四角形って、
toshiyukiさんは、スクエアがお好きなんですね♪
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-09 19:55
まりあパパさんへ
最近は、朝も夜も暗い中の散歩になっています。

二人の様子も夜ばかりなので
たまには気分転換と思い
モノクロにしてみました。

ルビーも少しは落ち着いてきましたが
噛み噛みは相変わらずです!!

もう少し辛抱だと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-09 20:01
mellon1さんへ
コメント有難うございます。

アニメの世界よりも楽しいかんじです!!
とにかく大きいですから
膝の上に座られてもずっしりします。

いつも参考にさせていただいていますが
レンズの趣味が私とよく似ておられて感心がありました。
ハッセルの作品は本当に味があって感心させられます。

私は、スクエアが好きです。
性格も体型もすべてスクエアタイプです????????

これからもよろしくお願いいたします。

Commented by 風に吹かれて at 2009-12-10 00:43 x
アメリカフウ(かえで)の木のようですね。
雪山に残り柿もいいな〜!
がんばってますね〜〜〜♬
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-10 01:41
nikonさんへ
こんばんは。
名前を教えていただいて有難うございます。
わからない木が結構あります。

初雪はまだまだ先になりそうですが
柿の実はあちこちで見かけることができます。

今年は暖冬みたいです。
Commented by silky_46 at 2009-12-10 10:17
こんにちは。

1、2枚目はユリノキだと思いますよ。
私がよく行く公園にもこの樹があります。この時季
大きな樹に花だけが無数に咲いているような姿は
見ごたえがありますね。
Commented by imai104 at 2009-12-10 11:48 x
silkyさんへ
コメント有り難うございます。

近所の方に聞いたのですがユリノキに間違いありません。
有り難うございます。

そうですね、花のない時期になりましたね。

sikyさんの様にはなかなか写せないですが
少しずつ頑張ってみようと思っています。