Top

白鳥舞う・・・

以前に紹介した田尻池にも

連日、30羽以上の白鳥が飛来していると聞いて

昨日の夕方、打ち合わせの合間に出かけたのですが

小雨まじりの天候の中

しばらくすると、白鳥が舞い降りてきました・・・

e0188168_9303030.jpg


e0188168_9304187.jpg


e0188168_9305245.jpg


e0188168_931672.jpg


池には1日中居るのではなく

朝、7時頃に飛び立って

餌を採ったり遊んだりして

夕方、4時頃に再び田尻池に羽を休めに帰ってくるそうです。


ある意味、寝床みたいな感じです。

この時期の池には、マガモやコガモ等も一緒に沢山生息しています。

e0188168_9353665.jpg



今朝の犬舎の様子です。

今日は、1日晴れる予報ですが

明日からは、また雨になるみたいです。


散歩と食事が終わって

ビクトリーが口なめしながら出てきました。

ルビーは、まだ中で、あちこち物色している最中です。

e0188168_939365.jpg


餌を、ロイヤルカナンのジャイアンツに

替えたからかははっきりしませんが

ビクトリーは、体高が少し大きくなってきました。

e0188168_9411320.jpg


ルビーの視線は、近くに入る猫に向いています。

めずらしいのか、見つめたままです!!


ルビーも日増しに大きくなってきています。


e0188168_9434484.jpg



DATE : EOS 50D EF-S 18-200mm DMC-GF1 20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-08 09:46 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by まりあパパ at 2009-12-08 16:38 x
白鳥の写真素晴らしいですね。
大きさがハッキリと解ります。
ネコに興味を覚えたルビーちゃん、まじまじと見ていますね。
ビクタリー君はどっしりとした貫禄が。

ワンコも白鳥も写真のセンス抜群ですね。
私はシャターの回数ばかり多くて、良い写真が少ないので
選ぶのに困ります。
センスの違いですね。
Commented by nikon1001 at 2009-12-08 19:23
大空に翼を広げたシーン:  いいですね!
目の前で見てみたいですね!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-08 20:07
まりあパパさんへ
いつも有難うございます。

私も写真は本当に素人で
ブログを始めてからよく写すようになりましたが
それまでは、カメラやレンズマニアで
眺めては楽しんでいました。

最近になって、いつも持ち歩いていますが
上には上の方がいて
勉強中ってところです。

最近、段々とセントバーナードの魅力がわかってきて
3頭飼っておられる気持ちわかります。

来年、もう1頭飼おうか迷っています。

Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-08 20:12
nikonさんへ
いつも有難うございます。

最近は、少しでも上手く写そうと
助手席にはいつもカメラを置いています。

ブログを始めた当初は
ビクトリーの実家の外崎さんにさえ見てもらえれば
良いように思っていましたが
いろいろな方にコメントを頂き
少し頑張ろうと思っていますが
打ち合わせの合間なのでいつも手持ちで写しています。

これからも、頑張っていきますのでまた、見てください!!