Top

雷鳴の中の運動・・・

昨日は、天候が激しく変化し

晴れ間があったかと思うと急に雨が降り出したりで

大変な1日でしたが

散歩だけの日が続いていたので

近くの牧場迄。運動を兼ねてのドライブです。

e0188168_1241315.jpg


北陸ならではの鈍よりとした空模様ですが

晴れ間をみての運動です!

少し小雨が降っていますが

ふたりで散策しながら運動していますね。


最近は、ほとんど自由運動って感じで

放し飼いみたいにして見ています。

私は、傘をさしながらの撮影で

あまり上手に写せませんでしたが

昨日の様子をお伝えいたします。

e0188168_1294656.jpg


e0188168_129595.jpg


e0188168_12101112.jpg


e0188168_12102370.jpg



ここで、急に雷鳴が鳴り響き

ふたり共、びっくりした感じで

私に、駆け寄ってきました。


雨も急に、激しく降り出したので

40分くらいの運動になってしまいましたが

慌てて帰宅する事になりました。

e0188168_1214472.jpg



慌てて帰ったのですが

途中迄来ると今度は虹が掛かっています。

本当に不思議な天気です。


最近は、なぜか虹が多くて

これだけ頻繁に見たのは久しぶりだと思います。


何か、良い事でもあると良いのですが!!

e0188168_1217281.jpg


自宅近くに掛かった虹ですが

わずか10〜15分の間で

こうも天候が変わります。


DATE : DMC GF1-20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-07 12:18 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by アレクの父ちゃん at 2009-12-07 20:14 x
くっきりした虹ですね。
私はもうしばらく生の虹をみていませんね~
こちらは、今朝から雪が降り続いており、一気に冬になった感じです。 
このまま寝雪になればワン達も喜ぶのですが・・・

ビクトリー君、ルビーちゃん のびのびとお散歩楽しそうですね。
二人並んだ後ろ姿に仲の良さが伝わってきます。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-07 21:32
アレクさんへ
いつも有難うございます。

今年は、不思議で
私も、虹を見たのは5年ぶりかと思いますが
ここ4日間は、毎日のように虹がでています。

激しい、天候の変わり具合の為なのかわかりませんが
虹を見ていると何か、幸せな気分になります。

富山は平野部ではまだ、雪は降ってなくて
最近は、本当に暖冬ってかんじです。

毎日、ニュースを見ていますが
北海道は、明日も雪みたいなので
風邪には注意してくださいね!!

私は、お金がなく!力がなく!風邪を引かない!
そういゆうタイプです???

今日も、ルビーはビクトリーに
くっついて寝ています!!
Commented by 風に吹かれて at 2009-12-07 22:51 x
一枚目の構図 かっこいいですね!
雲の描写もすばらしいです!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-08 02:03
nikonさんへ
こんばんは!!

最近は、虹が出たかと思うと
急に雨になったりで
あまりの激しい天候の変わり目に驚いています。

雪が降るのが待ち遠しい毎日です。

Commented by ルビーママ at 2009-12-08 09:28 x
虹を見たくなったら、こちらに来れば何度でも見られます。
この虹を見た人全てに良いことが訪れますように!

ビクトリー君とルビーちゃんが楽しそう。
広々とした環境で、空気も良くて、仲間が居て、最高の日々を過ごしていますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-08 10:07
ルビーママさんへ
おはようございます。

虹を見ていると
何か幸せな気分になってきますね。
4日連続で見られたのは
私の人生で初めての出来事です!!

ここの牧場は本当に良いところで助かっています。
無料のバーベキューコーナーもあるので
運動が終わってから、簡単に焼き肉したりしていますが
最近は寒いのでもっぱら
運動と散歩のみにしています。

ルビーも少しですが落ち着いて来た感じです。