Top

ルビーの思いで・・・

昨日は、朝から雨降りでしたが

夕方からお日様が顔を出して

近くの社に虹が掛かったところです。

先日までの、小春日和がうそのように寒くなってきました・・・

e0188168_1044661.jpg



今日は、先日迄のブログで

ルビーの破壊工作を紹介しましたが

幼い頃の写真等を紹介してみます。


ルビーの実家のブラックウッズの福岡さんに送って頂いた写真で

生まれて3週間くらいの時の様子です。

ほんとうに赤ちゃんって感じですが

この写真を見てルビーにしようと決めました。


カワイイですし、6匹の兄妹のなか(雄:1/雌5)では骨太で

顔だちも上品な感じがしたからです。


e0188168_1058878.jpg


e0188168_10583074.jpg



我が家に来たのが、7月で

来て間もない頃の二人の様子です。


まだ、走っても足元がぐらついている感じですが

ビクトリーとは仲良しで安心したものでした。

ビクトリーもこうして見ると

まだ、随分と細い感じがします!!


e0188168_1111197.jpg


e0188168_11113481.jpg



次ぎの写真は、1ヶ月くらいたった頃になりますが

この頃からでしょうか

ルビーはいつもビクトリーにくっ付いてばかりになってきました。

2まわりくらい大きくなっていますし

ビクトリーも顔が少しふっくらとしてきました。

e0188168_11151848.jpg



最後に今朝の様子ですが

午前中は晴れるみたいですが

午後からは、雨の予報になっていて

次第にどんよりとした空模様になってきました。

e0188168_11171466.jpg


e0188168_11172628.jpg



こうして、比べて見ると

二人とも大きくなってきています。

ルビ−:生後6ヶ月  体高:56cm 体重:36.5kg

ビクトリー:生後16ヶ月  体高:82cm 体重:69.5kg

これからも、健康で大きくなりますように!!!
by imaitoshiyuki | 2009-12-05 11:22 | victory & ruby | Comments(11)
Commented by まりあパパ at 2009-12-05 20:26 x
パピーのルビーちゃん可愛いですね。
我が家の3セントも生後30日過ぎで来ましたので、当時を思い出します。
MACをお使いですか。
私は20数年ぶりで購入しました。
WINが使えるので、現用ソフトも無駄が少なくなります。
それにしてもMACも安くなったものですね。
Commented by 風に吹かれて at 2009-12-05 21:39 x
いい虹でてますね〜〜〜♬
Commented by リズママ at 2009-12-05 23:10 x
大きくてきれいな虹ですね。
今日は雪になり、べチャ雪でしたが少し積もりました。
早くサラサラの雪が積もって欲しいですね。
ちょこんと舌を出してるルビーちゃん、かわいい!!
ビクトリー君、やさしいお兄ちゃんの表情ですね。
3年位はこのくらいの大きさでいて欲しいものですね~
Commented by メガパパ at 2009-12-06 00:37 x
なるほど・・・チビちゃんは福岡さんのところなんですね。
以前にキングスさんから電話があって、私も知らなかったのであれっとなっていました。(^_^)
生後6ヶ月かぁ・・・。
うちの場合、初めてドックショーに出陳した月例です。
今のうちに出陳はどうですか。
今なら勝てる確率は高いですよ。
パピークラスですから・・・。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-06 01:03
まりあパパさんへ
二人ともあっという間に大きくなっていますが
まだまだ、子供です。

mac本当に安くなってきました!!
この型が好きで大切にしようと思っています。

セントのパピーはたまらない魅力がありますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-06 01:10
nikonさんへ
どういうわけか最近は
虹が出る日が多くて喜んで見ています。

市電も随分かわりますね。
車の運転席から慌てて写したので
気が付いたら信号が青になっていました。

Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-06 01:23
リズママさんへ
こんばんは!!
富山は、まだ雪が降らなくて
最近は、本当に暖冬って感じで
降ってもベタ雪っぽくてすぐに溶けてしまいます。
そちらの雪景色は綺麗でしょうね。

それから、リズちゃんの生後2週間と1ヶ月目の
写真があったはずなので探してみますね。

舌で思い出したのですが
たしか、リズちゃんがちょこっと舌を出している
カワイイ写真だったと思いますよ!!
見つかったらお送りしますね。

本当に、このままの大きさでいてほしいと
思うときがありますが
見る見る大きくなってきています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-06 01:32
メガパパさんへ
ルビーは、クエイカーの子供ですので
同じ系統になります。

まだまだ準備不足です!!
Commented by メガパパ at 2009-12-06 02:30 x
あらら・・・うちと同じでしたか・・・・。(^_^)
上の名前欄のURLをクリックすると、血統書の写真が表示されます。

※間違って他のトピックに投稿してしまいました。
Commented by ルビーママ at 2009-12-06 21:52 x
バーナードの子供って、たまらないですね~
私はその魅力に負けて、ルビーと暮らすようになってしまいました。
半年後、一年後にどうなるか、それがずっと先の事のように思えたのですが、あっという間でした。成長も時の経つのも早く感じましす。

暗い雲を切り裂いて掛かっている虹が、少しずつ動いて見えます。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-07 01:33
ルビーママさんへ
いつも有難うございます。

ルビーちゃんの成長記録は
何度も見させて頂いてよく参考にしています。

本当に成長は早くて
目を見張るものがありますね。

虹はあまり見たことがなかったのですが
ここ3~4日は、毎日見えます。
何か、いい事があればいいのにと思っています。