Top

師走の足音・・・

富山市内では12月に入り

クリスマスや師走に向けての飾り付け等が

目立ってくるようになりました。


市内のデパートでは、クリスマスに向けての

イルミネーションが通りを飾っています。


e0188168_1045469.jpg



市内周辺の環境整備が行われていて

12月23日からは、ポートラムという電車が新しく導入され

強い雨が降っている中で試運転が行われています。


新旧の電車がタイミングよく並んでいる様子です。

随分、雰囲気が変わります。

黒い車両というの無もオシャレですね!!

黒以外にもシルバーと白い車両があるみたいです。

e0188168_10503571.jpg




昨夜の様子ですが

ルビーのウンチにソファーの破片が混ざっていたので

お腹でも悪くしたらと思い犬舎の外に出してしまったので

スッキリしたと言うか殺風景なかんじです。


齧るものがないので

雪かこいに使った残りの棒切れを与えたのですが

これが、ビクトリーに好評です!!!


いつもは、散歩と食事の後は寝てしまいますが

夢中で齧っていますね。

e0188168_10564034.jpg


ルビーも齧りたいみたいで

二人で取り合いをしています。

ビクトリーも必死でかぶりついています。

e0188168_10583647.jpg


なんとか、ルビーが横取りした感じです。

ソファーよりも硬いので齧りがいはあると思っています。


昨日のコメントを読んでいると

みなさん、それぞれに苦労されているみたいですが

大型犬のおもしろさというか醍醐味ですね。

e0188168_112492.jpg


ルビーは、得意そうに齧りだしました。

こんな様子を見ていて

ビクトリーが小さい頃に心配事があり

実家のキングスウッズの外崎さんに何度か相談したのですが

心配ないですよ!!

辛抱強く、ゆっくりとセントバーナードの

成長振りを楽しんでくさい!!って言われたのを思い出します。

e0188168_1164532.jpg


ルビーよかったね

やさしいお兄ちゃんで!!!


DATE : DMC - GFI 20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-04 11:08 | victory & ruby | Comments(9)
Commented by まりあパパ at 2009-12-04 16:10 x
セントに限らずパピーは本当に齧るのが好きですね。
我が家はやっと鎮火したようで、ホットしています。
お兄ちゃんは優しいから齧る木も譲ってくれるんですね。
市電の新型カッコ良いですね。
50年ほど前に市電で学校に通っていたのを
思い出しました。
Commented by メガパパ at 2009-12-04 19:23 x
文字数制限があるようなので2回に分けて投稿します。

富山も路面電車が走っているのですね。
札幌市も走っていますが、いつもこんなの無くなったら良いのにと考えています。
何故かは、他は知りませんが、道路の真ん中に走っていて停留所があります。
つまり、車を運転する人には、道路左側に駐車する人が多く、路面を遮らないと駄目なことが多いのです。
路面電車優先ですから、ホーンは鳴らされるし喧嘩になることもあります。
路面電車って、何で真ん中なんだと思う時があります。道路端なら駐車する車も無くなるし、交通もスムーズなのにと・・・・。(-_-;)まぁ、私もキングスウッヅさんもそうですが、街まではかなり距離あります。(T_T)札幌駅まで行こうも車でも速くて30分ですかね。
Commented by メガパパ at 2009-12-04 19:24 x
しかし、路面電車の「北国銀行」の看板に笑ってしまいました。(^_^)
いや・・・馬鹿にしているわけでは無く、こちらも「北海道銀行」や「札幌銀行」がありますから・・・。(^_^)
与えられた木だけ囓るのなら羨ましいです。うちの場合、庭の木を殆ど囓られて死んでいますから・・・。家の壁も囓られ、犬舎のアルミサッシの扉も囓られるのです。(T_T)今は落ち着いてきましたが、犬を飼う損害は数万円では済まないと思います。先代のバーナードは、やっとお金を貯めて買ったソリ(40万円)が一晩で足が無くなっていましたから・・・。
勿論、修理は不能です。
車のバンパーもやられましたし、車内に放置した代償にハンドルやパーキングブレーキのレバーもやられました。
犬を飼う人はお金持ちの人しか耐えられないかも・・・・。(T_T)
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-04 20:29
まいあパパさんへ
いつも有難うございます。
ルビーはこれからも齧ると思いますが
しばらくは」辛抱します。

市電も、古いは古いなりに味がありますね。
Commented by アレクの父ちゃん at 2009-12-04 22:43 x
大型犬は齧ると被害も大きいですよね。
我が家のワン達も以前は大変でしたが、
最近は、齧る事もなく寝てばかりいるので
少し物足りない気も・・・

最後の写真のルビーちゃん。いい表情してますね!!
1週間くらいレンタルさせて下さい!(笑)




Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-05 18:45
メガパパさんへ
みなさんのコメントを読んでいると
我が家のルビーは
まだまだ序の口って感じがしてきました。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-05 18:47
アレクさんへ
みなさん、それぞれに苦労されているみたいで
随分、参考になりました。

しばらくは、我慢しながらと思っています。

レンタル自由ですよ!!!

Commented by 風に吹かれて at 2009-12-05 21:41 x
富山の市電てかっこいいな〜〜〜!!!
雨の日にバッチリのショットがすばらしい!!!
Commented by メガパパ at 2009-12-06 01:53 x
あらら・・・うちと同じでしたか・・・・。(^_^)
上の名前欄のURLをクリックすると、血統書の写真が表示されます。