Top

小春日和・・・

12月になったのに富山は、暖かな晴れの日が続いています・・・

昨日の様子なのですが、気温も18度まで上がり
これから冬になるというよりは
春になりそうな感じの日が3日ほど続いています。

家の回りで写した写真ですが
落ち葉や、柿の実もお日さまを浴びて
気持ちよさそうにしています。

e0188168_92361.jpg


e0188168_924953.jpg


昨日までの、ルビーの破壊工作の様子です。

寒くなり、雨の日が多かったせいか
最近は、穴掘りはしなくなったのですが
代わりにソファーをかじり出して困っています!!!

本人は、一生懸命のつもりなのですが
このままでは、破壊されそうです。

e0188168_971171.jpg


e0188168_972552.jpg


昨日の、お昼時間の様子ですが
凄い事になっています!!!

トホホ〜〜〜〜〜〜。

私が、お昼に家に帰る前に私の母にしかられたみたいで
少し反省した顔のルビーです。
この様な顔をされたのでは、怒れません。

横を見るとビクトリーは、出口の外で寝ています。
昨日は、暖かく小春日和って感じでした。

e0188168_931789.jpg


e0188168_9105424.jpg


ビクトリーは、妹のする事に感心なしって感じで寝ています。
日なたぼっこは、小さい頃から本当に好きな子でした。

12月とは思えない陽気の昨日でした。

お昼を食べて、家の向いから見た光景です。
手前に流れているのが神通川で
この時期はたくさんのカモがやってきて泳いでいます。

神通川に沿って見えているのが、富山空港です!!

富山空港は全国でも珍しく、川の中に空港があります。
富山らしいというかのどかですね。

e0188168_9192361.jpg


破壊工作の続きです・・・・

反省してないみたいで
夜も突貫作業で頑張っています!!!

このままでは、あと3日で完全に大破しそうですね!!!

e0188168_9292917.jpg




DATE : DMC-GF1 20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-03 09:26 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by リズママ at 2009-12-03 12:19 x
ルビーちゃん楽しいんでしょうね~リズだったらルビーちゃんと一緒に破壊してるでしょうね!
今日はこちら雨です。そんなに寒くないのでリズは外でグーグー寝てますが、ホントに寒いときは窓の所で入れて~って顔して待ってます。中に入るとすぐにストーブの前でゴローンとしていますよ。
先代の子達はラフだったので、スムースはとても寒そうに見えてしまいます。
Commented by メガパパ at 2009-12-03 12:52 x
ソファ・・・・まだまだいけますよ。(^_^)
上の名前のURLをクリックして下さい。
やりだしたら写真のようになるまで頑張ってくれますよ。(^_^)
Commented by まりあパパ at 2009-12-03 15:29 x
これぐらいならまだ序の口ですね。
我が家はサン、アース、ギャラと3年連続で皆さん頑張ってくれたので、大分家具が減りました。
お陰で部屋が広くなりましたよ。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-03 20:21
リズママさんへ
こんばんは!!!
ルビーは楽しそうにしているので
怒ったりはしないで好きなようにさせています。

ただ、ウンチにソファーの破片なのがいろいろ混ざっていたので
今朝ほど、ソファーをかたづけて
木棒を与えました。
お腹が詰まったら大変だと思ったからです。

ところが、これがビクトリーに大好評で
独り占めしてかじりまくっています。

ビクトリーは小さい頃
木の策をよくかじっていましたから!!!
今も、二人で取り合いしています。

明日のブログで紹介しますね。

大型犬は苦労はありますが
やっぱりいいな~~~~って感じています。
また、機会があったら兄妹を合わせてやりたいですね!!!

あの日の感動は今も胸に焼き付いています!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-03 20:25
メガパパさんへ
いつも有難うございます。

写真を拝見しましたが
あの、グレートデ~~~ン君の破壊ぶりからしたら
我が家のルビーは随分、品が良く見えてしまいました!!!

すごいですね!!!

いつも、参考になるコメント有難うございます。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-03 20:31
まりあパパさんへ
いつも有難うございます。

3セントが3年間でいかにすばたしい
破壊工作をしたかは、想像を絶する世界だと思います!!!

ルビーの楽しそうな破壊作業を見ていると
怒る気にもなれません。

でも、大型犬はうまく言えませんが
苦労のしがいがあるって言うか
やっぱりカワイイです!!!

まりあパパさんのブログからも
同じ想いが伝わってきます。

Commented by 風に吹かれて at 2009-12-03 21:06 x
ぎょっ!の後のルビーちゃんの写真が秀逸ですね!
すばらしいです!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-04 02:39
nikonさんへ
自然でも生き物でも
一瞬を捕らえるのは難しいですね!





Commented by mayuphoto at 2009-12-04 08:41
おはようございます^^
朝から思わず一人で笑ってしまいました。
ルビーちゃん思い切りやってくれましたねー
さぁ、今日も一日がんばろっと!
Commented by imai104 at 2009-12-04 09:04 x
おはようございます。
まだまだ、序の口みたいで
上には上がいますね!!

私も、年末に向けてガンバリます!!!