Top

2日連続の快晴・・・

昨日と今日は、気温も17〜18度くらい迄高くなり
12月にしては、平年よりも2〜3度高い気温になっています。

昨日は、立山連峰が久しぶりに綺麗にハッキリと見えて
気持ちの良い日になりました。

立山の雪は、例年よりはまだ少ないそうですが
頂きに雪が積もって随分と冬らしく、雄大な景観になってきました。

富山市内からもよく見えて、公園で眺めている方も多かったです。
打ち合わせの合間に写した写真です!!

e0188168_9114333.jpg


e0188168_9115545.jpg


小さい頃から、見なれた景観なのですが
いつ見ても、爽やかな気分になる光景です。

今朝の、二人の様子です!!

暖かいのと、風気が爽やかなので
ビクトリーは日なたぼっこをしています。
気持ちよさそうというか、眠そうな眼をしています。

e0188168_9164921.jpg



しばらくして、ルビーも出てきました。

最近は、自分の餌を食べ終えると
ビクトリーの餌を狙っていて
ビクトリーの食べ終えた餌容器を盛んになめています。

餌の量は、ルビーの実家から
細かく指示を頂いているので、少ない事はないと思うのですが
成長盛りのルビーは、ビクトリーよりも食欲旺盛です。

e0188168_9214046.jpg


晴れているので、おもちゃで遊びだしました。

二人が、外でおもちゃ遊びをするのは
久さしぶりって感じです。
雨の日は、犬舎でロープの引っ張り合いばかりです!!

ルビーは遊びたい気分でいっぱいですが
ビクトリーは、なんとなく付き合っているって感じです。

e0188168_9273169.jpg


ビクトリーは、随分落ち着いてきて
20分もすると遊びをやめて寝る体勢に入ってしまいます。

最近は、本当に寝てばかりの毎日で
人が来てもまったく知らん顔で寝ていますから
番犬向きではないように思います。

でも、今のままが一番いいように思っています。

e0188168_9342116.jpg


ルビーは最近、穴掘りはあまりしなくなったのですが
ソファーをかじりだして困っています。
1週間もすると、破壊されそうな勢いでかじっています。
その、悲惨な状況は明日にでも報告させていただきます!!!


DATE : EOS-1Ds / 70mm〜200mm  DMC -GF1 / 20mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-02 09:40 | victory & ruby | Comments(6)
Commented by リズママ at 2009-12-02 12:01 x
立山連峰は美しいですね。
こちらも初雪は降りましたが、最近は過ごしやすいお天気が続いています。
ルビーちゃんグーンと背が伸びてますね!
リズもほっとくといつまでも寝ています。朝はソファかファンヒーターの前で、ちょっと目は開けますが、起きません・・昼間出かけて帰っても起きませんよ・・
家のソファもかじれる所はきれいになくなってます・・しかも毛だらけ
、ヨダレだらけです。
ビクトリー君はかじったりはなかったのですか?
ルビーちゃんと遊んでる様子はほんとに優しい表情ですね。
Commented by まりあパパ at 2009-12-02 12:14 x
周りの景色素晴らしいですね。
ビクトリー君と同じようにサンもアースも寝てばかりですが、サンとギャラは五月蠅い位番犬しています。
もう少し落ち着いてくれると良いのですが。
ギャラの齧り癖が収まったのは我が家も嬉しい限りです。
ルビーちゃんはまだ暫く続きそうですね。
Commented by nikon1001 at 2009-12-02 17:53
山に向かって言うことなしって感じですね。
じっと見つめていたい風景ですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-02 19:51
リズママさんへ
こんばんは!!!
リズちゃんも元気そうですね。
ビクトリーは、寝てばかりの毎日ですが
ルビーは、ソファーを破壊しています。

ビクトリーは、運動場の策はかじりましたが
バケツやソファーはかじらなかったので安心でしたが
ルビーちゃんは目が離せません!!!

二人は相変わらずです。
ルズちゃんやパパさんやモネちゃんにもよろしく!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-02 19:54
まりあパパさんへ
ルビーの破壊作業を明日のブログで紹介します。
涙ものです!!!

ビクトリーは、破壊工作はあまりしなかったので安心でしたが
ルビーお嬢様は毎日、必死で頑張っておられます。
トホホ~~~~です!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-02 19:57
nikonさんへ
こんばんは!!いつも有難うございます。
富山はどうしたことか
最近は暖かい日が続いていて
北陸雪国って感じがしないです。

立山はこれからもっと雪が積もって
ますます雄大な景観になります。

市電の写真には、感動しました!!!