Top

今日から12月!!最後のラストスパート!!

今年も、いよいよ今日から12月に入り
もうすぐ1年が過ぎようとしています。

最近は、仕事が忙しくブログの更新も遅れがちですが
最後のラストスパーというか
仕事も、趣味も頑張ろうと思っています。

とあるブロブで(1日1枚)って言う言葉が印象に残り
忙しいならよけいに頑張ろうと12月は積極的に更新することにしました!!
最近は、仕事中もカメラを持ち歩いていて
打ち合わせの合間等に写した
富山の風景や身の回りの様子をご紹介致します。

e0188168_10385015.jpg


e0188168_10445888.jpg


このビルは、富山では一番高いビルで、駅周辺のシンボルになっています。

たまには、建物もいいかなって感じで写しています。
東京では当たり前のようなビルですが
富山では、なかなかない光景です。

e0188168_10482410.jpg


道で見かけた落ち葉ですが
どうもこういう物にばかり眼が行ってしまいます。

昨日は、晴れていたのですが急に雨が降ったりで
この時期は、車に傘をいつも用意しながら出かけています。

e0188168_1050726.jpg


これは、最近使っているビクトリーとルビーの餌ですが
先月、キングスウッズの外崎さんの紹介で送って頂いたのですが
この、大きさにはビックリです!!

左側が現在使っている、ホリスティックレセピーのラム&ライスの中粒で
右側の饅頭みたいなのは、ロイヤルカナンのジャイアントっていう餌です!!

市販はされていないようで、ブリーダーさんの紹介で契約できます。

餌には随分迷いました!!
ビルジャックという餌も一時、検討したのですが
いろいろ迷ってホリスティックレセピーにしました。

このジャイアンツという餌は
とにかく今までに、見た事もない大きさですが
ルビーもバリバリ噛みながら食べていて
食い付きもいいので
しばらくは、混ぜて与えてみようかと思っています。

e0188168_111161.jpg


昨夜の二人の犬舎での様子ですが
最近は、ルビーも随分おおきくなり
力も付いてきたみたいでビクトリーもある程度
力を入れて引っ張り合いをしています。

e0188168_114474.jpg


ビクトリーは、肩のあたりの肉が少し盛り上がってきたような感じですが
体重は、あまり増やさないように注意しています。

朝夕のブラッシングだけでも綺麗なので
あまりシャンプー等はしていないです。

毛は、随分抜けて毎日掃除していても
切りがないかんじです。

DATE DMC-GF1 : 14mm〜140mm
by imaitoshiyuki | 2009-12-01 11:09 | victory & ruby | Comments(7)
Commented by ルビーママ at 2009-12-01 13:53 x
大きなドッグフードですね。
これくらい大きいと、よく噛んで食べるでしょうから、歯にも顎にも胃にも良さそうですね。
ビクトリー君とルビーちゃんは縄での遊びをよくしているので、きっと、もともと歯は綺麗で顎も丈夫ですよね。

我が家もシャンプーは少ない方です。
泥なども、乾いてから櫛で梳かせば簡単に落ちてしまいますし、ルビーの匂いが好きなので、匂いが気になるということも殆ど有りません。
Commented by まりあパパ at 2009-12-01 15:44 x
フードも頭数が増えると結構費用が掛りますね。
我が家は以前からユカノバですが、アースだけホリステックを食べさせています。
アレルギーの兆候がありましたので。
それにしても大粒ですね。
Commented by メガパパ at 2009-12-01 17:04 x
富山も都会化してきましたね。
昔、奈良の本社から株式会社富士コンプレッサー製作所富山営業所に毎日のようにコンプレッサーを運ぶ運転手をしたことあります。
あの当時は田舎の一言しかありませんでした。(-_-;)
随分と変わったなと感激しています。

ところで、一日に何グラムを与えているのでしょうか。
Commented by メガパパ at 2009-12-01 19:35 x
追記です。
アドレスが覚えにくいので、下記のようにアクセスできるように設定させて頂きました。
victory.kingswoods.net/

うちの場合、
mega.kingswoods.net/
に、なります。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-01 21:09
ルビーママさんへ
本当に大きくて、饅頭みたいです。
臭いも良くてガリガリ食べています。

我が家は、あまりシャンプーhしませんが
二人とも結構綺麗なほうだと思っています。

よだれもほとんど出ないので助かっています。
ルビーは穴堀をした後は、手足が汚れますので
簡単に、シャワーをしています。

しかし、美味しいみたいで
ガツガツ食べています!!!

餌は大事だと思って随分迷いました。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-01 21:20
まりあパパさんへ
すごい大粒というよりは
饅頭みたいです!!!
ビックリしてのどに詰まったらと心配しましたが
ガリガリかじって食べています。

まだ、1月なのでどうこうは言えませんが
食いつきはいいです!!!

ホリスティックは本当にいい餌だと思っています。
いろいろ迷いましたが骨にはこれ以上の餌はないように思っています。
毛並みもよくなりますし
便もしっかりしてきます。

はじめ、国産の安い餌にしていましたが
ぜんぜんだめで、すぐにホリスティックに切り替えました。

そのせいかはわかりませんが
二人とも、今まで蚤よけなどの定期健診以外は
まったく病気らしい事はしたことがなく
ひとまず安心しています。

ホリスティックにした一番の理由は
寿命が延びたって言う飼い主さんが多かった事です。

二人には、少しでも長生きしてほしいと思っています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-01 21:36
メガパパさんへ
富山は本当に田舎だと思いますが
それがまたまらなく好きです!!

田舎ですが、医薬品と化粧品の生産は日本で一番なんですよ!!

餌の量ですが、ふたりとも
朝:350g 夜:300g で1日に2回やっています。

それに、いつもヨーグトを大さじに1杯と
ビクトリーにはipsのbcaa:5粒とポピカル:20cc
ルビーにはipsのbcaa:3粒とポピカル:10cc

これが、常食ですが、お昼にサラミなどをおやつにやっています。

私も、よくわからなくて体調や便の具合を見ながら調整しています。
ホリスティックは、結構いいよに思っています!!!