Top

牧場で散歩・・・

最近は、初雪が降ったというニュースが聞かれるようになり
富山でも、そろそろ雪が降ってもおかしくない状態です。

昨日は、久しぶりに朝から快晴になり
運動不足がちだったビクトリーとルビーを連れて
近くの牧場までゆっくりと運動を兼ねて散歩です!!

回りの木々もほとんど落葉してしまい
冬まじかという感じですが
ここは、いつ来ても空気が爽やかで気持ちのいい場所です。

e0188168_1043167.jpg


昨日は、おやつも持参で
半日くらいゆっくりとした散歩になりました。

牧草地には犬を入れてはいけないので
途中までは、リードを付けての散歩になりましたが
一周すると結構な距離になります。

e0188168_108575.jpg


e0188168_109179.jpg


牧場の一番はしっこにある空き地い着いてから
やっと運動の開始ですが
随分歩いたせいか、あまり走らないで
二人とものんびりとしています。

ビクトリーは景色を眺める感じで
気持ちよさそうにくつろいでいます。

e0188168_10143190.jpg


ここまで来ると、立山連峰が一望できるのですが
昨日は、あまりはっきりと見えてなくて
少し残念ですが、気分は北海道にいる感じです。

北海道とはスケールが違いすぎますが
なかなかない場所でお気に入りです!!!

e0188168_10181344.jpg


e0188168_101828100.jpg


昨日は、立山連峰があまりはっきり見えませんでしたが
3日ほど前に写した写真がありますので
かなり暗いのですが、最後に掲載してみました。

冬はもっと綺麗に見えて
雄大な雰囲気があり、富山のシンボルになっています。

e0188168_10225539.jpg


昨日は、久しぶりにゆっくり散歩と運動ができたせいか
家までは、車で10分ですが二人とも、ぐっすり寝ていました。

ビクトリーは、随分落ち着いてきて
散歩の途中でもほとんどリードを引っ張らなくなりました。

後は、もう少し体高が伸びてほしいと思っています。


DATE DMC-GF1 14mm〜140mm
by imaitoshiyuki | 2009-11-30 10:29 | victory & ruby | Comments(12)
Commented by まりあパパ at 2009-11-30 14:02 x
お近くにいい遊び場所があるのですね。
コンクリートの道ばかり歩いている我が家のセント達。
たまにランなどで離すと元気の良いギャラやアースは、土の感触を
楽しんでいます。
昨日今日とこちらは気温が上がり暖かいです。
午後から散歩に連れて行こうかと思っています。
Commented by メガパパ at 2009-11-30 18:48 x
あっ・・・長靴だ。(^_^)
私共も田舎ですから、夏も冬も長靴で散歩しますよ。
北海道で言う長靴は本州とはちょっと意味が違いますが・・・。

ただ・・・農薬が撒かれている農場にはご注意下さいね。
近所のワンコが畑に間違って入ってしまって体調不良で一ヶ月前後の下痢が続いたようです。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-30 20:11
まりあパパさんへ
散歩や運動には本当に苦労しています。
普段の朝夕の散歩はコンクリート道が多いです。

富山は、ドッグランはありますが
大型犬専用があるのはイオックスというところだけです。

大型犬は楽しみも多いですが
苦労もいろいろあります。

いつも有難うございます!!!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-30 20:15
メガパパさんへ
私は、長靴の散歩が多いですよ!!
多少の水溜りも大丈夫ですし
洗うのに便利ですから!!!

農薬は大丈夫です。
除草剤などにも気を使って散歩しています。

最近は、薬で処理する方が多くて困っています。

私は、草刈り派で農薬や除草剤は使わない主義ですよ!!!
Commented by アレクの父ちゃん at 2009-11-30 21:13 x
大自然でのお散歩 素敵ですね。景色も最高です。 
とっても空気が美味しそう。
ビクトリー君、ルビーちゃん 気持ちよさそう・・・





Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-30 22:13
アレクさんへ
北海道のスケールにはとうてい及びませんが
ここは、私の好きな場所です。

空気が美味しいのと、景色がいいと
散歩にも力が入ります。

ルビーは走り回って喜んでいました。
ブログを拝見しましたが雪が積もっているんですね。
富山ももうすぐ雪というか
最近は、あまり雪が降らないで
道路に雪があるのも、一冬で5日くらいで
雪国のイメージがなくなりかけています。

やはり、温暖化の影響ですかね!!
Commented by happy_riko at 2009-12-01 09:46
imaitoshiyuki さん おはようございます。
昨日は拙いblogに、ご訪問・コメントをありがとうございます。

セントバーナードですか!
とっても可愛いですね(*^^*)
雄大な背景とのショットが素晴らしいです!

↓ お写真遡って拝見いたしましたけど、
お部屋でワンちゃんたちを飼われているのですね!
とっても迫力ありますよぉ~(笑)

これからも、よろしくお願いいたしますね(*^^*)
又、遊びに伺いますッ!
Commented by ルビーママ at 2009-12-01 10:15 x
空も地上も広いですね~!
電線で区切られることも、建物で遮られることも無くて、こんなに素晴らしい場所なら、リュックにお弁当を入れてピクニックをしたいくらいです。
ビクトリー君もルビーちゃんも、幸せですね!
Commented by imai104 at 2009-12-01 11:27 x
rikoさんへ
いつも写真を拝見しながら
参考にしていますが、私の感性では
なかなか追いつけそうにありませんね!!

二人は、家の横にある納屋で飼っています。
元々は農家なので、大きな納屋があって
一部を改装して犬舎にしていますが
10畳くらいまるので、雨の日は
中で縄を引っぱり合いして遊んでいます。

私の方こそ遊びに行きますのでよろしくお願い致します!!
Commented by imai104 at 2009-12-01 11:36 x
ルビーママさんへ
何時も有り難うございます。

ここは、山全体が牧場になっていて
ヤギやウサギ、アヒル等もいて
動物との触れ合いコーナーもあります。

バーベキューコーナーもあって
使用料は無料なので
この日のお昼は寒かったのですが
焼き肉をして帰りました。

家から10分なので助かっています。

ルビーちゃんの公園の散歩もすてきですね。
写真では、自由に見えますが
いろいろ規制がありますので
自由に走らせるという事はできないんです。

今度は、雪景色のなかで
遊ばせたいと思っています。
Commented by nikon1001 at 2009-12-01 18:30
いいとこですね〜〜〜!
紅葉もいい色になりますね〜〜〜!
行ってみたいな〜〜〜!
写してみたいな〜〜〜!
四国以外で写真を写したことの無い 島の写真好きにとって、本州は宝の山がいっぱいのような気がします。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-12-01 21:46
nikonさんへ
一度遊びにきてください!!
大歓迎ですよ。
白川郷へでも案内します。
nikonさんが気絶しそうな景観が一杯ありますから!!!!!

富山は田舎ですが、今は田舎が大切な時代なのです。
大切にしたいものや
残していきたいものが一杯あります。

nikonさんのような方の視線が大切なのだと
つくずく思い知らされます!!!