Top

秋の小旅行・・・

中々旅行にも行けなかったのですが
従兄弟から、岐阜の平湯という温泉地に
犬も大丈夫な露天風呂があると連絡をもらい
仕事を終えてから急きょ秋の小旅行へ・・・

夜7時に仕事を終えてからの出発になり
民宿に着いたのは夜9時になりましたが
何とか、泊れてよかったです。

翌朝、岐阜県の白川郷と富山県の五箇山を経由して帰りました。

まずは、白川郷ですが
朝9時に着いたので、水分を含んだ屋根から水蒸気が上がっています。
この2日間は天気が良くて助かりましたが
紅葉は終わっていて遠くの山には雪が積もっていて
冬間近って感じでした!!


e0188168_102431.jpg


e0188168_9551118.jpg


白川郷へは、先月も行ったのですが
この日も、大勢の観光客でにぎわっていました。
あたりを少しだけ散歩して見ました。

e0188168_9575012.jpg


今度は、富山県の五箇山ですが
私は、富山県生まれのせいか
五箇山の方が、好きでゆっくり散歩です・・

屋根の下に柿が吊るしてありますが
合掌造りにはよく合う光景です!!

e0188168_1011065.jpg


屋根の上で、雪にそなえて
茅葺き屋根の補修をしている方がおられました。

高い屋根の上で器用に茅を束ねては
屋根に差し込んでいます。
茅葺きの屋根は綺麗ですが、維持するのは大変みたいです。

e0188168_1032755.jpg


五箇山も大勢の観光客で
大きいビクトリーは散歩よりも
人だかりで対応に大変ですが
本人は、頭をなぜてもらって結構ニコニコ顔ですね。
人に対しては本当にお行儀よくしていて助かります。

e0188168_1053883.jpg


e0188168_105541.jpg


最後に寄ったのが自宅から、10分の所にある
丘の夢牧場という婦中町にある牛さんの放牧場ですが
山の上にあって景色がいいので
散歩やバーベキーにたまに出かけるのですが

散歩だけで、放牧場の中へは入れないのですが
いつも、この中で運動させてみたいと眺めています!!

e0188168_1010865.jpg


この場所が、私の一番のお気に入りで
ビクトリーの故郷の北海道に少し似ているよな気がしています。

写真では、あまり分かりづらいですが
随分広くて、立山連峰も望める場所で
空気が爽やかです・・・

e0188168_10143475.jpg


e0188168_10153825.jpg


ここに来ると、かならず牛さんが
近寄ってきて、挨拶してくれます。

ビクトリー君は、たまに牛みたいって言われますが
こうして見ると全然、大きさがちがいますね。

自分より大きい動物には
あまり、ふれる事がないのですが
ビクトリーは見ているだけですが
ルビーは盛んに吠えて牽制しています。

e0188168_10194765.jpg


e0188168_1020132.jpg


家に着くと、さすがに疲れたみたいで
ぐっすり寝ていました。

DMC GF1 14〜140mm
by imaitoshiyuki | 2009-11-24 10:22 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by まりあパパ at 2009-11-24 16:42 x
お二人さんを連れてのご旅行は初めてですか?
色々ご苦労があったようで。
ルビーちゃんは、余りリードを引っ張りませんか?
うちのギャラは、強く引っ張りますので、3頭連れて行くと歩調が
他の2頭とあわず、制御が難しいです。
今年雪の高山に誘われているのですが、雪道の運転経験がないので、躊躇しています。

行かれた場所をゆっくり回ってみたいものです。

ギャラのお祝いメッセ有難う御座いました。
Commented by nikon1001 at 2009-11-24 18:05
お気に入りの場所:いいとこですね!!!
絶対いい写真が写せそうですよ。ものにしてくださいね!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-24 20:09
まりあパパさんへ
いつもコメント有難うございます。

二人を連れて一泊旅行は初めてです。
日帰りばかりの旅行というよりは
ドライブして、お昼にバーベキューして
ちょっと運動してっていうのはよくします。

家族で一泊は、1年ぶりだと思います。
夜は2部屋で寝て
私と、ビクトリーとルビーが同じ部屋で
ブログで紹介したかったのですが
私は、パンツ一枚の写真ばらりなので
軽犯罪違反(重犯罪かも)になりかねますので
民宿での写真はカットです。

ルビーは、まだ強くひっ張りますから大変です!!!

高山は本当にいい所ですよ。
京都もいいですが、高山はこじんまりとしていて
歩きながらでも、随分見ごたえがありますよ!!



Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-24 20:16
NIKONさんへ
放牧場は本当にいい所なのですが
朝は8時から夕方4時半までしか入れなくて
早朝や夕方の写真がとれなくて困っています。

牛さんの大切な放牧時間帯はだめみたいです。