Top

雨の中の山茶花・・・

最近は、毎日雨の日が続き
気温も随分下がり14度くらいの日が続きます。
立山連邦にも大分雪が積もってきました。

今年は、例年になく見事な花を多く咲かせてくれた
山茶花(サザンカ)ですが随分、散りはじめて
もう、そこまで冬が来ている感じがします。

e0188168_9215648.jpg


e0188168_922873.jpg


e0188168_922218.jpg



昨晩の、二人の様子ですが
最近は、いつもルビーはビクトリーのお尻を
枕にして寝ています。

ビクトリーはソファーの肘宛が枕がわりですが
いつも左側に寝ていますね。

たまに、グーグーいびきをかいていますが
触っても知らん顔で寝ていて
ほとんどが寝ての毎日です!!

散歩の後で
手が冷たかったので
ビクトリーの首に手をあてて暖めています。
これくらい大きくなると
結構あたたかいです。

e0188168_9272273.jpg


e0188168_9273445.jpg


散歩と食事を済ませて
毎晩!!二人を見ているのが
私には、一番の癒しになっていて
ルビーの表情は、安心しきっている感じで
たまらないですね!!

後は、もう少しレディーらしくお淑やかさを
身に付けてほしいと思っています。

特に、食事のマーナーは最悪状態で
自分の餌を先に食べた後は
ビクトリーの餌皿に
顔を突っ込む始末ですから!!!

e0188168_9274785.jpg


e0188168_9281461.jpg


今朝の様子です・・・

朝起きて、雨が降っていなかったのは
久しぶりって感じですが
今日も、午後からはまた、雨になるみたいです。

散歩も、雨降りばかりなので
30分くらいの簡単な散歩の毎日で
二人とも少し運動不足気味の1週間です!!

晴れ間を見て今朝、写したのですが
今にも雨が降りそうなので
二人とも、静かにしていますね。

e0188168_933324.jpg


e0188168_9334576.jpg


e0188168_9335626.jpg


こうして見ると、ルビーも随分と大きくなりましたが
まだまだ、背丈が随分ちがいます。

ビクトリーは、13〜14ヶ月に随分と
背丈が大きくなったのですが
最近は、あまりかわらない様子で
私は、もう少し伸びてほしいと思っているのですが・・・

DMC-GF1 20mm / F1.7 Auto
by imaitoshiyuki | 2009-11-19 09:46 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by まりあパパ at 2009-11-19 15:04 x
我が家のギャラは、土曜日で2歳になりますが体高はサン、ギャラ、アースの順です。
確かに1年を少し過ぎると体高も高く、体長も伸びますね。
頭の大きさでもサンとギャラは、変わらなくなってきました。
ルビーちゃんもビクトリー君に負けない大きさになるのですかね?
でもいくら大きくてもスムースのセントは、スマートに見えますね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-19 20:21
まりあパパさんへ
ギャラ君!!!
今週の土曜日で2歳ですか。
少し早いですが、おめでとうございます。

私は、セントの経験は浅いのですが
本当に、毎日が感動です!!!

こんな、犬はいないように思うくらい
カワイイというか見ていて癒されます。
いろいろ苦労はありますが
それ以上の楽しみを感じています。

ギャラ君は、顔の造りが立派ですよ!!
ビクトリーより一回り大きいように
拝見しています!!!

いつもコメント有難うございます!!
Commented by かなごんまま at 2009-11-20 02:26 x
ルビーちゃん、みるみる大きくなってきてますね。
我が家の香奈は1歳までで大体の体高は出来てたと思います。
1歳過ぎからは2cm位しか大きくなってないかも。
そう言えば最近測って無いからわかんないですが。
そろそろ、ルビーちゃん、ショーデビューですか?
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-20 06:30
かなごんまま!!さんへ
お早うございます。
本当に、大きくなってきていて
同じ頃のビクトリーよりも一回り大きいです。

ショーでは、ルビーのお母さんは相変わらず
日本チャンピオンとして頑張っていますし

先日は、ルビーの同腹の雪ちゃんが
ベビークラスで華々しくデビューしましたね!!
私も頑張らないといけません。

香奈ちゃんのブログもいつもチェックさせていただいています。
Commented by ルビーママ at 2009-11-20 09:52 x
花が見事ですね~!
窮屈ではないかと思うほどに、沢山の大きな花をつけてますね。
一枝手折って、机に飾りたいです。

ビクトリー君とルビーちゃん、ますます美しくなって来ましたね。
大らかに、伸びやかに暮らしているのが表情にでていて、見ていると思わず顔がほころんでしまいます。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-20 10:47
ルビーママさんへ
お早うございます。
今年は、本当に多くの花が咲いて
たしかに、窮屈そうですね。

ルビーは随分大きくなり
自由奔放に生活しています。
ソファーも半分以上はルビーの縄張りみたいな感じです。
どちらかというと、ビクトリーは
慎ましく、将来のお嫁さんに
気を使っている感じです!!

私に似たのだと思っています???
Commented by nikon1001 at 2009-11-20 18:48
落花との絡みが好きです。
一番目の瑞々しさもいいですね!
山茶花はとても写しにくいお花ですが、気持ちこもってますね!
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-20 20:23
nikonさんへ
有難うございます!!!
写真って本当に奥深い世界ですね。
趣味でレンズやカメラを随分集めてきましたが
写すほうは、まったくの素人です!!
仕事ではスチール写真がほとんどですので
1カットに2~3時間かけてプロの
カメラマンに頼んでいて
こうして!!あ~~してって!!
すき放題カメラマンに要望していますが
いざ自分で写してみると大変ですね。

nikonさんの着眼点には本当に
感心させられていて
レタッチでない本物を感じています。
これからも、参考にさせてください。