人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

新しいカメラ・・・

富山もここ2〜3日は24度くらいの暖かな天候が続いています。

大切に使ってきていたRICHO CX-1が故障してしまい
ビクトリーとルビーの写真を撮るのに
コンパクトで使い勝手のいいカメラをいろいろ検討していたのですが
レンズの明るさとズーミングの速さ・動画も撮れるということで
LUMIX DMC-GF1を購入!!!
シャッターも反応が良いというか、私のフィーリングに合っている感じです。
昨日の夕方やっと届きました。

新しいカメラ・・・_e0188168_10305287.jpg


レンズは20mmF1.7のパンケーキだけにしましたが
中々、軽くて二人の撮影には良いと言うか散歩カメラにしようと思っています。
このカメラにしたもう一つの理由に
アダプターを付けてライカのM型レンズを使用したかった事も
私にとっては大きな選択理由になりました。

新しいカメラ・・・_e0188168_10362127.jpg


LEICA M型ノクチルックスF0.95と言うレンズですが
人間の眼の明るさと同じで
このレンズには随分と思い入れがあり初代から何本か集めてきたので
昨日の夕方、早速試し撮りをしてみました。

使用したレンズは、第2世代のF1.0のノクチルックスで
近くに咲いていたコスモスを写してみたのですが
写真は参考程度にしかなっていませんが
非常に明るいレンズなので夕暮の時間帯ですが
手持ち撮影にしてみました。

新しいカメラ・・・_e0188168_1048349.jpg


今朝の二人の様子ですが
今日からは、DMCーGF1での撮影ですが
昨日の今日でまだまだ、試し撮影みたいなものですが
結構、使いやすくて安心しました。

色もスタンダードで写したのですが見た目の色合いに近く
ボケ味も良い感じで安心しています。

今日は、曇り空ですが散歩と食事の後なので
二人ともくつろいでいますね!!

新しいカメラ・・・_e0188168_10534177.jpg


少ししてから
ルビーはビクトリーに引っ張り合いを催促しています。
ビクトリーは、満腹感のせいか
あまり気乗りしていない様子ですが
ルビーの相手をいています。

新しいカメラ・・・_e0188168_11395997.jpg

新しいカメラ・・・_e0188168_10565956.jpg


さらに、遊び足りないルビーは
今度は、ビクトリーに飛びついていますね!!

最近は、ルビーも大きくなり飛びつきを得意技にしています。
ビクトリーの背中まで届くほど大きくなって
頭かじりよりこの方が面白いみたいですが
ビクトリーは大変だと思います!!

新しいカメラ・・・_e0188168_114893.jpg

新しいカメラ・・・_e0188168_11365824.jpg


最後は、朝の遊びも終わり
いつも通りに犬舎で寝てしまいました。
ルビーはいつもビクトリーの後ばかり
追っかけている感じがします。

変わらない光景ですが、安心してしまいます・・・

新しいカメラ・・・_e0188168_1173021.jpg


今日は、新しいカメラのテストになつてしまいましたが
思ったより使い手があるように感じました!!

DATE DMC GF1 : 20mmF1.7/ NOCTILUX-M 50mm F1.0
by imaitoshiyuki | 2009-11-08 11:12