Top

木枯らしの1日・・・

昨日は、山間部では雪になり最高気温も10度と
今年、一番の寒い日になりました。
私の家の回りは雨で雪にはなりませんでしたが
木枯らしの吹き荒れる寒い日でした!!!

落ち葉の写真は昨日写したもので
夕方から親戚へ出かける用事があり山手にあるので
道ばたには少し雪が積もっていました。

e0188168_1327289.jpg



親戚のミオちゃんです!!
犬が大好きな子で、ビクトリーの大ファンで
いつも可愛がってもらっていて
ビクトリーも随分、大人しくしていますね。

e0188168_13311289.jpg
e0188168_13312586.jpg



昨日の様子ですが
親戚の用事がすんだ後で
途中にある公園で運動させるつもりでしたが
雲行きが怪しくなり
雨が降り出した為、やむなく帰宅することにしたのですが
二人とも、車に乗るのをいやがっています。

防寒具の準備なしで外出はだめですね!!!
風が寒いというよりは、冷たい感じで
風邪を引かないように急いで帰ってきました。

e0188168_13363924.jpg
e0188168_13365283.jpg
e0188168_1337485.jpg
e0188168_13371631.jpg



今日は、快晴になり気温も20度くらいあります。
昨日とは逆ならよかったのにと思っています。
立山連峰も少し、雪が多くなってきました。

e0188168_13393330.jpg


DATE : RICHO CX-1
by imaitoshiyuki | 2009-11-04 13:40 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by ルビーママ at 2009-11-04 14:04 x
大きなバーナードと小さな子供が仲良くしている様子って、素敵ですね。

ルビーちゃん、大きくなりましたね~。
でもまだまだ大きくなるでしょうから、今は大き目の首輪も、直ぐにきつくなってしまいそうですね。
この可愛いあんよが、ビクトリー君の頭に乗るのですね(笑)
優しいな~ビクトリー君は。

青い山が、綺麗ですね。
Commented by まりあパパ at 2009-11-04 16:04 x
女の子とビクトリー君絵になりますね。
8ケ月のセントと遊んできましたが、大きかったのでビックリしました。
所が気の弱いセントでサンとアースに追いかけられてビビりまくり。
やはり成犬の迫力に驚いたようでした。
Commented by メガパパ at 2009-11-04 16:31 x
こんにちわ。
以前に「メガ君の体高は」とご質問された件ですが、今日測ってみました。
URLの欄に写真とリンクしています。

外崎様にも送っていますので、たぶんブログでも説明が入るかと思います。
さすがに、体長は難しくて失敗しました。
棒を見ると噛み付くのです。(-_-;)
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-05 00:18
ルビーママさんへ
首輪は、ビクトリーのお下がりをしています。
後、半年もしないうちにもっと大きい
首輪が必要になると思います!!
成長、本当に早いです!!!

最近は、寒いのでビクトリーのお尻にクッツイテ寝ていますが
たまに、あんよがビクトリーの頭に乗っています!!!

Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-05 00:22
メガパパさんへ
丁寧に、写真まで撮っていただいて恐縮しました。
有難うございます!!!!
私も、わからないことはキングスウッズさんに
聞くことにしています。
親切に、教えていただけるので安心しています。

メガ君は本当にバランスがいいように思っています。
シューも頑張ってくださいね。
影ながら応援しています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-05 00:30
まりあパパさんへ
3セントって本当に憧れです!!!
我が家は二人ですが、随分参考になる点があります。

私の近くにはセントがいないので
金沢のボス君が一番近い身内って感じです!!!
Commented by 風に吹かれて at 2009-11-05 07:23 x
雪の落ち葉っておもむきがありますね!
富山の冬景色も楽しみです。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-05 07:33
nikonさんへ
おはようございます。
相変わらず、家の周りでばかり写しています。
nikonさんの雪景色、本当に感激して見ていました。
また、雪景色の写真頑張ってみます。
Commented by mayuphoto at 2009-11-07 22:53
こんばんわ^^

寒い日だったのですねー
コドモと写っているとわんちゃんの大きさがよくわかりました^^
かわいいですね〜
Commented by imaitoshiyuki at 2009-11-08 01:43
mayuさんへ
初めてビクトリーを見た方は
大きさに驚かれますが
犬好きなお子さんは怖がらずに近づいてきます。
本当に、大人しく優しい子ですよ!!!