Top

犬種標準書・・・

今朝は、青空の快晴になりました!!!
庭に咲いているサザンカの花ですが
昨日までの、雨と風で随分散ってしまいましたが
毎年、楽しみにしている花です・・・

e0188168_10253251.jpg
e0188168_10254430.jpg
e0188168_1025565.jpg


DATE : EOS 50D S-Planer 60mm


ビクトリーは今月末でまる15ヶ月になります。
13〜14ヶ月目に大きく体高が伸びたのですが
15ヶ月目に入ってからはあまり伸びていない感じがします。

大きければいいと言うものではないと思うのですが
背の高い伸び伸びとしたセントに憧れてしまいます。
ど素人なので、いつもキングスウッズさんのホームページを見たり
海外のホームページを参考にしては眺めています!!!

次ぎの写真は、同じ系統のセントのなかで
いいな〜〜って思ったセントバーナードの写真ですが
ビクトリーもこんな風になってくれたらと思っています。

e0188168_1036398.jpg


次ぎは、セントバーナードの犬種標準書(キングスウッズさんのHPより)の中で
いつも参考にしているページなのですが
よくこのイラストを見てはビクトリーのサイズを計っていますが
気持ち胴体が長い気がします。

これから、16ヶ月目に入りますので
運動と体重管理にも気をつけて行こうと思っています。


e0188168_10455814.jpg



今朝の二人の様子です。
気持ちのいい朝になり食事の後は、外で遊んでいます。

昨日迄の雨で、芝はまだ濡れていますが
二日ぶりにお日さまを見て、二人とも表情が明るいです!!!

e0188168_1049233.jpg

e0188168_10493788.jpg



ビクトリーもルビーも晴れた日は、最近・午前中は外で寝ていることが多いのですが
まだ濡れているせいか、今朝は中で寝てしまいました。

ビクトリーはいつもこんな感じで寝ています。
寝ている姿は伸び伸びしていますが・・・

e0188168_10542065.jpg

e0188168_10544234.jpg


ルビーは外で、なにやら遊びたい顔をしています。
まだ、細めですが骨は随分太い子で
がっちりタイプのお嬢様です!!!

DATE : RICHO CX-1 P/Auto
by imaitoshiyuki | 2009-10-28 10:57 | victory & ruby | Comments(8)
Commented by まりあパパ at 2009-10-28 16:28 x
寝方は皆思い思いですね。
基本的には我が家のセントもビクトリー君の様な寝方です。
昨日のご質問ですが、そちらの方は無いようですね。
福井の三方五湖にMOTOSANというラン付き貸別荘があります。
私達の行った所は兵庫県の三田で、大阪でドッグカフェをされている方が、店の常連さんにだけ貸しているとのことで、私のワン友が
今回は借りてくれました。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-28 19:09
有難うございます!!

兵庫までま無理かも知れませんが
福井なら行けると思います。

年内に、友人(セントバーナード以外)達と一泊したいと言っていて
いろいろ探していたところです。
有難うございます。
調べてみます!!!
Commented at 2009-10-28 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by withash at 2009-10-29 01:51
ラブは表情豊かで面白いですが
セントバーナードの表情はまた違った味があるというか・・
いいですねー。
ルビーちゃんがビクトリーを見上げる仕草が何とも可愛らしい。

デンを迎えたお友達が運動制限などラブ以上に注意が必要で
神経質にならざるを得ない様子でしたが
やはり超大型犬ともなると
体形や体重管理は重要なことなんですね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-29 01:56
かなごんままさんへ
本当に奥深い世界ですよね!!!
それに、私よりも随分経験を積んでおられますし
いろんなセントを見られ
香奈ちゃんやルビーの実家へも行かれていて
頼りになります。

セントは日増しに特別なものを感じてきます!!
大きさや、表情もそうですが
顔や、体の柄にもそれぞれ、ちがいがあり個性をかんじます。
それと、ブロブを始めてからというもの
セントを飼っておられるというだけで、不思議なもので
特別な家族同士みたいなものを感じています。
これからも、今日のような助言をお願いいたします。

24・25日にルビーの実兄がドッグショーにデビューしたそうです!!


Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-29 02:39
withashさんへ
ash君も本当に表情がありますよね!!
川遊びの様子を見ていて感動しました。

ビクトリーは、大分落ち着いてきた感じです。
運動は、自由に二人に任せているのですが
ルビーは好奇心いっぱいで、はしゃいでいます。

川遊び寒くなりましたが
風邪に注意してくださいね!!
Commented by nikon1001 at 2009-10-29 19:01
さざんか  さざんか  咲いた道  ♬
なぜか歌を思い出しました。
富山の冬は早く訪れそうですね。
落花はもう少し小さく写した方がいいかもしれませんね。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-29 19:55
nikonさんへ
富山は日増しに寒さが増してきています。
天気予報は晴れなのですが
なぜか、我が家は雨という日が多いです!!!
これからも参考にささせていただきます。

いつもバイタリティーを感じる作品で
本当にすごいですね!!!
随分まけていますね。
がんばります。