Top

平穏な今朝の様子・・・

庭に咲いているニンニクカズラですが
風や雨で随分傷付いてしまいましたが
今年も何とか最後の頑張りで花を咲かせてくれました。

e0188168_10503542.jpg




今朝の犬舎の様子です。
今日は、雲一つない快晴になりましたが朝起きるのが遅くなり
近所の散歩だけになりました。

最近は食欲旺盛な二人で、食欲の秋そのものです!!
食事の後、ビクトリーは早速芝の上で
気持ちよさそうに寝ています。

昨日は、病院で虫よけの薬をもらい、体重と健康診断をして来ました。
ビクトリー:生後15ヶ月   体重:69.5kg  健康状態:良好
ルビー  :生後 5ヶ月   体重:25.5kg  健康状態:良好

異常なく今月も過ごせて良かった思いですが
ビクトリーの体重は2歳位までは65kgを目安にと言われていたので
太り過ぎというか目安オーバーが気になり
夜、キングスウッズの外崎さんに連絡したのですが
あまり心配しなくても大丈夫と言われ
ちょっと安心しましたが、しばらくはあまり体重が乗らないように
管理して行こうと思っています!!!    

e0188168_1056211.jpg


e0188168_10562834.jpg




ルビーはビクトリーと遊びたい様子で
ちょっかいを出しています!!!

いつもは、いっしょに遊んだり
じゃれあったりしているのですが
本日のビクトリーは寝ることに神経が集中していて
まったく遊ぶ気がないそぶりです!!!

e0188168_10584139.jpg


e0188168_10585880.jpg


e0188168_10591827.jpg




ビクトリーは場所を替えながらルビーをかわしています!!!
天気のいい日は、ほとんど日なたぼっこに専念していて
大丈夫かというくらい寝て過ごす毎日です・・・

今日は、特別天気がよくて風もなく温かい朝です!!!

e0188168_1124435.jpg


e0188168_113352.jpg




ルビーは、久々に穴掘りを始めています。
今日は、ビクトリーがかまってくれないせいか
久しぶりに仕事に力は入っている感じです。

ビクトリーは、よく頑張るね〜〜〜って感じで見ています!!!

e0188168_1155179.jpg


e0188168_116722.jpg


e0188168_1162361.jpg




ルビー、今日は随分ガンバツって朝の土方仕事を終えました・・・
両手の汚れが仕事ぶりを物語っています・・・

これから簡単に、前足のシャワーです!!!

e0188168_1191257.jpg



DATE : RICHO CX-1 P/Auto
by imaitoshiyuki | 2009-10-23 11:10 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by まりあ at 2009-10-23 15:35 x
今朝はこちらも秋晴れであったかく、庭で4ワンコ洗いました。
アースの痒い痒い病も内服と外用薬が効いているのか余り掻かなくなってきました。
ギャラもそうですがスムースのセントは、見た目以上に体重がのりますね。
ギャラもこの調子だとサンも追い越しそうです。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-23 15:51
まりあパパさんへ
アース君よくなって良かったです。
ギャラ君はいつ見てもしっかりした顔つきで
男らしい趣きがありますよね!!

ビクトリーは見かけは随分細く感じるのですが
計ってみて驚いています!!
少しセーブしてあまり体重が乗らないようにしようと思っています。
ルビーも随分体重が増えてきたので
こちらも少しセーブする必要があるみたいです。

二人になってから競うように食べているせいかもしれません。
そう言っている私は、自由気ままに食べて飲んでいます!!
Commented by そばかす at 2009-10-24 20:06 x
こんにちは。
この間お返事ありがとうございました。
うちの茶々も全身泥だらけになって穴を掘ります。
ビクトリー君もルビーちゃんもいつも綺麗ですね~♪
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-25 00:43
こんばんは!!
ルビーは穴を掘るといつも前足が
泥だらけになり、シャワーしてやらないと
ソファーが泥だらけになってしまい大変です!!!

茶々ちゃんはやさしい顔立ちですね。
ルビーは、まだまだ遊びざかりで
いたずらに一生懸命です。