人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オオハクチョウが初めて飛来・・・

昨日(10月20日)の写真ですが・・・
毎年この季節になると富山県にもシベリアから海を越えて
オオハクチョウやコハクチョウが飛来します.

昨日初めて(田尻池)にオオハクチョウがやって来ました。
あいにくの小雨模様のあまり天気はよくなかったのですが
旅の疲れを癒すかのように静かに泳いでいます。

田尻池は富山では白鳥で有名な池で、地元の方々の手厚い保護活動によって
来年の3月まで大切に餌を与えられてシベリア方面へ帰って行きます!!!

オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_1111317.jpg





今朝(10月21日)の二人の様子ですが、今日は朝からいい天気になりました。
散歩と食事が済んでからの様子ですが、ルビーが犬舎から出てきました。

目的は、もちろん穴掘りですが最近はあまり穴を掘らなくなったように思います。
一時は穴だらけになるかと心配していましたが
少し大人しくなったというか少し掘っては寝てしまいます。

オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_9514749.jpg


オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_9521367.jpg




ビクトリーはというと犬舎で、ロープ遊びに夢中になっています。
ロープを引っ張ったりかじったりで、雨の日なんかはいい遊びになっています。

オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_9542116.jpg




ルビーが穴掘りからすぐに犬舎に戻ってきて
ビクトリーの頭に飛びついています。

一人で遊んでいても面白くないのかもしれません。

ビクトリーは怒らないのでルビーは好き勝手していますね!!!
ビクトリーの顔が隠れて見えない状態になっています。

オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_9584853.jpg


オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_959253.jpg




20分くらい二人でじゃれてロープで遊んでいましたが
ビクトリーは疲れた〜〜〜〜って顔しています。
早々にソファーで朝寝状態に入りました。
最近は、朝晩ずいぶん涼しくなって来たせいか
ソファーでばかり寝るようになりました。

ルビーもビクトリーの後を追い掛けてソファーで寝ています。
まだまだ子供で、様子を見ていると
ビクトリーの後ばかり追い掛けている感じです。
遊ぶオモチャもビクトリーの持っているのを欲しがり
二人で取り合いしている感じです!!!



オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_1071192.jpg


オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_1072649.jpg


オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_1074158.jpg


オオハクチョウが初めて飛来・・・_e0188168_1075622.jpg



寝顔はまだまだベビーです!!!

今週はしばらく晴れの日が続きそうです。
二人とも、日中は外で日なたぼっこができそうです。

DATE : EOS 50D EF-S 18〜200mm P.mode
by imaitoshiyuki | 2009-10-21 10:11 | victory & ruby