Top

爽やかな朝の運動・・・

今日も快晴で、気持ちのいい朝になりました。
下の写真はJR富山駅と飛騨/高山を結ぶ高山本線の一番電車ですが、1輛編成で少し寂しい感じです。
昔は、蒸気機関車が走っていてそれに乗って母の実家へ行くのが楽しみでした・・・


e0188168_974215.jpg



今朝は、新しいカメラとレンズのテストを兼ねて、朝の運動にやって来ました。
景色のいい公園で自宅から15分くらいなので暗いうちに出発です。

ビクトリーは相変わらず肉付きが少なく細めですが、体高は85近くまで大きくなり
少し前までは、腰が随分高く見えていたのですが
最近は前足の方が伸びてきてる感じで
少しバランスがよくなったかな〜〜〜って思っています。

e0188168_9104543.jpg


e0188168_91141.jpg




ルビーですが、今日は新しいカメラに興味深々で
私のまわりを回っては、カメラに飛びつこうとしています。
カワイイのですが、レンズをよだれで汚されては大変で
カメラを持って逃げています・・・



e0188168_9212217.jpg


e0188168_9223250.jpg


e0188168_922484.jpg




今迄よりは、随分写しやすくなったような気がしますが
後は、腕の問題でしょうか!!!
カメラに追い付いていないような感じですが慣れるまで頑張ります!!!


DATE : EOS 50D / EF-S 18~200mm






少し恥ずかしいのですが昨日の誕生日の写真を少し載せてみました。
私の誕生日は毎年、スキヤキ鍋とプレゼントはタバコ10個と決まっていて
料理は当然、私が創って食べてもらうという私の我がままな記念日でもあります。


e0188168_9312982.jpg
e0188168_9314235.jpg


上の写真の日本酒は先日頂いたのですが
私は、大の日本酒好きですので、さっそく賞味させて頂きました。

石川県の奥能登にある鶴野酒造店さんのお酒で200年以上の歴史があり
全国新酒鑑評会で金賞を受賞されるほどの蔵元です。
辛口で料理にも良く会い本当に美味しいお酒でした。
北陸には、本当に多くの銘酒があります。


DATE : EOS 50D / Leica Elmar 60mm F3.5
by imaitoshiyuki | 2009-10-15 09:40 | victory & ruby | Comments(10)
Commented by まりあパパ at 2009-10-15 15:47 x
ビクトリー君は、アースは兄弟で北海道のジン君と表情がにていますね。
ルビーちゃんは顔が小さく見えます。
でか顔のギャラとは大違いで可愛いです。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-15 19:39
まりあパパさんへ
写真では中々わかりにくいですよね!!!
私は、ギャラ君ファンですよ。
顔とかあまり気にしないです。
総合的に見てどうかで判断しています!!!
Commented by メガパパ at 2009-10-15 20:03 x
しかし・・・いつ見ても綺麗ですね。
ワンコの白い部分です。(-_-;)
最初は、まさか写真を修正しているのかなと思って色々なバーナード関連のブログを見たらそうでもない・・・。
我が家の犬が汚いだけだとわかりました。(-_-;)
毎日きちんと手入れされているんですね。
うちの場合、確かに洗えばお宅のワンコのように白くなります。
しかし、12時間もすれば灰色に変身します。
この差は、やはり毎日のブラッシングですかね・・・。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-15 20:25
メガパパさんへ
こんばんは!!有難うございます。
写真には一切修正は加えていませんが
コントラストはいつもプラス3程度の補正を掛けています。

ビクトリーを洗ったのは4ヶ月くらい前で今まで4~5回しか洗っていませんが
本当にいつも綺麗で臭いもほとんどありません。
不思議です!!!
ルビーは月に2回くらい洗わないと臭います!!

それぞれ個性があるみたいです。
Commented by nikon1001 at 2009-10-15 21:25
鉄橋の写真もっとマイナス補正かけて
光を大切にしてあげてください。
旅が生まれますから..........
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-16 00:53
nikonさんへ
こんばんは!!
そうですね、こんどかはもっと光を大切にします。
秋ですから、自分も旅してみたい気分です。

こんどは、山荘の写真も載せますので
また、見てください。
熊が多いところで困っていますが!!
Commented by mayuphoto at 2009-10-16 08:40
おはようございます。

とても環境が良いところにお住まいなのですね^^
うらやましい限りです。

一両編成の電車始めて見ました。
電車に揺られてガタンゴトン旅したくなりました〜
わんちゃんたくさんのオフ会素敵な時間ですね*
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-16 08:57
mayuさんへ
お早うございます。

一両編成はちょっと寂しい気もしますが
情緒があっていいですかね。
飛騨山脈を見ながらの景観はきれいですよ!!

日帰りの旅行にでも行こうと思っています。
Commented by メガパパ at 2009-10-17 17:14 x
>コントラストはいつもプラス3程度の補正を掛けています。

ハハハ・・・やってみました。
ありがとうございます。
なるほど、変わるものですね。
パソコンとサーバーは得意なのですが、カメラは素人です。
一眼レフなんてとんでもありませんし、未だにオリンパスのFE110愛用ですから・・・。(-_-;)
オートモードばかり使っていました。
マニュアルモード使ったのは今回初めてです。
勉強になりました。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-18 18:35
メガパパさんへ
有難うございます!!!

私も、写真は素人でよくわらりませんが
何とか写している感じです。

カメラは趣味でいろいろ集めてきましたが
写すほうは素人です。
これからも思考錯誤しながら
写していこうと思っています。

何もアドバイスできなくてすいません!!!!