Top

nature : 台風の過ぎた朝・・・

今朝は、昨日と今日にかけての台風のニュースばかりですが
我が家では幸い大きな被害というものはありませんでしたが、木の葉が随分落ちていたりしました。
今朝の様子と昨日のヴィクトリーとルビーの様子を合わせてご紹介いたします!!!



e0188168_9334333.jpg


e0188168_93356100.jpg




庭のカリンの実ですが随分傷だらけになりながらも落ちないでよかったです・・・
葉はすっかり台風の風で飛んでしまいましたが・・・

イチョーの写真は事務所の前にある稲荷神社で今朝うつしたのですが
みごとに落ちて境内に散乱しています。
毎年、近所の人がイチョー拾いにこられて今も3〜4人の方が一生懸命に拾っておられますが
台風の恩恵とでも言うのでしょうか・・・







昨日のお昼の時間に写したのですが、台風がお昼頃に富山県に最接近するということで
二人が心配で犬舎に様子を見に行ったのですが・・・元気にしてますと言うか寝てました!!!


e0188168_944399.jpg


e0188168_9441784.jpg


e0188168_9443280.jpg


e0188168_9444513.jpg



犬舎の戸を全部閉め切っていたので、雨や風が吹き込む心配はないと思っていたのですが
久々の強い台風で仕事をしていてもピューピュー音がして心配だったので
お昼に覗いて見ると、寝てます!!!寝てます!!!状態です。
ちょぴり安心してしまいました。
寄り添うようにしている二人を見て、午後からも仕事頑張ろうという気分になりました・・・


DATE : EOS-20D Planar/50mm f1.4
by imaitoshiyuki | 2009-10-09 09:52 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by リズママ at 2009-10-09 12:25 x
ビクトリーくんとルビーちゃん仲良く、くっいて寝てるんですね!本当に可愛くてず~と見ていたくなりますね。
台風はたいしたことなかったのですが、リズを家の中に入れていたので、部屋が大変なことになりました!!
でも、やはり部屋で一緒に過ごすのは楽しいですね!
つねにコロコロとタオルが手放せませんが・・
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-09 12:50
リズママさんへ
ビクトリーもたまに私の部屋へ入れますが、最初は部屋中をぶっしょくしていますよ!!!
リズちゃんの写真をBWPに参加された方のブログで見ましたが、本当ににていてビックリです!!!
11月によければ、高山のワンパラで会わせてやりたいのですが、ご都合どうでしょうか?
あまりにも似ていてビックリされると思います。

リズしゃんの載ってるブログやHPがありましたらお知らせください。
Commented by 風に吹かれて at 2009-10-10 00:12 x
自然はいろんな試練を耐え忍びます。
そして一つでも次の世代につなぐために多くの実を残します。
農家の方の苦労して育てた物への喜びや嘆きも ひしひしと感じます。  喜びや悲しみの後に明るい未来があることを心から祈ります。
残された実にがんばれって気持ちが写ってますよ。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-10-10 04:56
nikonさんへ
いつも有難うございます。
柿の実の作品からすると恥ずかしいくらいのレベルです。
秋は私の好きな季節なので頑張って
いろいろ写してみたいと思っています。