Top

[今日も秋晴れ・・・]





e0188168_9282680.jpg




昨日のお昼過ぎの写真ですが
富山の空も随分-秋らしい青い空が戻ってきました。

みごとなヒコーキ雲に慌ててシャッターを切り
しばらく空を見上げていました・・・



e0188168_932389.jpg




蒲(がま)の種子です。

日本の神話には、がまのつぼみが大地から天上へと生命の種子を運び、
そこから神々が生まれたとういう伝説があります。  
最後に生まれたのが、イザナギとイザミの恋人たち。
そして、天地創造が始まったそうです。
スゴイ植物です!!!

昔はこれで(むしろ)などを作ったそうです。
私は、形から食品のチクワや蒲鉾(かまぼこ)を連想してしまいます。







e0188168_933720.jpg




今朝の様子です。

朝の運動と食事を済ませてからの様子で
今日は事務所の前での運動の写真は撮らずに、運動に力を入れたのですが
昨日と同じで散歩みたいな感じでした・・・

帰り道にビクトリーが拾ったペットボトルですが
いつもは家に着くと処分しますが

今日は[ヒラメキ]ました・・・・!!!!

キングスウッズさんの以前のブログで
クェイカーとパッチ君がペットボトルの取り合いをして
追い掛けっこしているのを思い出し
これは我が家でも試してみようと、今日は綺麗に洗って準備です。



e0188168_946292.jpg


e0188168_946482.jpg




食事を与えて40分くらいすると
ビクトリーはすでに爆睡状態ですが
いつものように、ルビーが頭ガリガリを始めたところへ

ペットボトルの登場です!!!

血筋は争えません
ビクトリーはまちがいなくキングスっ子です!!!

寝てたのに眼の色を変えて
飛び回っていますネ・・・

ルビーは、欲しくてひっしに追い掛けています・・・
少しは運動になったみたいです。
by imaitoshiyuki | 2009-09-10 09:55 | victory & ruby | Comments(4)
Commented by リズママ at 2009-09-10 13:45 x
アップの花の絵は、オキーフの絵を連想します。大好きなので。

一昨日、お友達のペンションのドックランで遊ばせてもらいました。その様子がトールペイントの先生のホームページの写真日記に載せてありますので、見てみてください~ リズの写真いっぱい載せて頂いてます!
‘大泉高原Heart工房” www.yin.or.jp/user/heart/
Heart工房さんは、我が家から歩いて10分のご近所さんでステンドグラスとトールペイントのお店&お教室で、素敵なご夫婦とかわいいワンコとねこちゃんのいるお店ですよ!

ペットボトルは、リズも勝手に台所から持って行って遊んでいましたよ~
Commented by imaitoshiyuki at 2009-09-10 15:21
リズママさんへ

連絡頂いたので早速見させて頂きました。
最後から、3番目と4番目の写真が大きく出ていて、顔の表情もビクトリーによく似ていますが、リズちゃんの方が女の子らしい優しい瞳をしていますね。こうして、アップの写真で見ると本当にそっくりですし、体型の柔軟性もよく似ている感じを受けました。ビクトリーも見かけによらず、体重があり肉が締まっている感じです。毛の艶もにていますから、あまり体が汚れない方じゃないですか?体臭もなく、よだれもほとんど出ないです。
また、写真や連絡を楽しみにしています。
Commented by まりあパパ at 2009-09-10 15:38 x
何時も写真拝見するをたのしみにしています。
ペットボトルは皆好きなようですね。
サンもアースもこの頃は遊ばなくなりましたが、ギャラがペットボトル代わりにグウーを転がしています。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-09-10 15:49
まりあパパさんへ

(ギャラ君がペットボトルの代わりにグウー君を転がしています)
すごく微笑ましい文章で、思わず笑顔がこぼれました。

我が家は、ルビーがおもちゃ代わりにビクトリーの頭をカジッています。いつまで、続くのでしょうか?!!!!!!。