Top

[ちょっとした出来事!!]

e0188168_10433324.jpg

e0188168_10462987.jpg





庭でみつけた山野草です。
朝日を浴びて、精一杯がんばっている様子です。

ある写真ブログで、今にも自然のささやきが聞こえてきそうな作品を見て感動したのですが
私はまだまだ眼だけで写真を写している感じです。

デジカメにも少し慣れてきたので
これからも、頑張って写していこうと思っています。



[朝のちょっとした出来事です!!]
いつも静かなビクトリーが朝早くから吠えています!!
犬舎に行って見ると
ルビーの脱走防止用のパネルを二人でガリガリしています。




e0188168_10253011.jpg




始めは、ちょっと驚きましたが
しばらく二人の様子を見ていました。


e0188168_10272617.jpg




パネルの木材は柔らかいので噛みやすいみたいです。
ビクトリーの回りには随分、破片が散乱しています。



e0188168_10291449.jpg




ルビーもしっかり加えてますね〜〜〜。




e0188168_10304177.jpg




ルビーも随分、大きくなったのでパネルをはずしてもいいのですが
心配もあり、金網でとりあえず応急措置です。

手前の穴も随分と大きくなって来ましたが
全部埋めてしまうのもどうかと思いそのままにしてあります。
これから、ますます大きな穴になるでしょうね。



e0188168_10354933.jpg




1時間位パネルをガリガリしていましたが
疲れたのか、満足したのかビクトリーは犬舎でお休みです。
そこへルビーの毎日の恒例行事の、ビクトリーの頭カジリの始まりです。

これが済むと、二人共静かに寝ていて
ビクトリーは時たま寝る場所を移動しては、ほとんど寝つぱなし生活状態に入ります。
ルビーは、たまにあちこち動いて遊んでいますね。

二人には、それぞれの生活というか行動パターンがあるみたいです。
by imaitoshiyuki | 2009-09-07 10:41 | victory & ruby | Comments(3)
Commented by リズママ at 2009-09-07 12:36 x
ビクトリー君は理想通りのすばらしいセントバーナードに育っていますね^^ ルビーちゃんの成長もますます楽しみです!
リズにもあちこちカミカミされましたよ~四角のこたつテーブルが円くなりました・・ しかも、よくこたつの中で寝てましたよ。手を舐めて顔洗ったりとネコみたいな子でしたけど、立派に大きくなるものですね!
私も、絵は大好きですよ。ちなみに娘(11歳)の名前は萌音(モネ)です・・
Commented by imaitoshiyuki at 2009-09-07 13:05
リズママさんへ
リズちゃん本当にビクトリーに似ています。美人です!!!!!!
メアリーちゃんとリズちゃんのブログを見ましたが近くに、いい友
だちがいて幸せだと思います。山梨のこぶち沢には、昨年の10月から、今年の5月まで、某化粧品メーカーさんの仕事で毎月2回は行っていたので、知らなくて残念です!!
これからも、リズちゃんの情報楽しみにしています。
メネちゃんって名前もすごいです。最初は、ヴィクトリーの愛称をダヴィンチにしようと思った事もありましたが、血統名にしました。
Commented by nikon1001 at 2009-09-07 19:12
緑の中の緑    何を写したかったのかが伝わります。
露出:構図:絞り  文句なしですよ♬
お庭にこんな草木があるなんてうらやましいですね。