Top

[ちょっとした!!イタズラ]

e0188168_1415386.jpg
e0188168_142918.jpg




今日も、きのうと同じように色付きのセロファンをレンズの前に置いてのマクロ撮影です。
カメラはいつものように、リコーのCX-1でPープロブラムオート/マクロモードで写しました。

セロファンを手で揉んでしわしわにして写したものです。
色が誇張されたり、ボケたりして意外なイメージになったりして
計算では写せない、意外性が好きです。



e0188168_1472746.jpg




今朝も早くから、ルビーは穴掘りしてますね。

ブログを始めて2ヶ月目ですが内容がないのと、いつも同じ犬舎の様子なので
少し変化を付けようと、今日はちょっとしたイタズラをしてみました。



e0188168_1411259.jpg



じゃじゃ〜〜ん!!
娘がまだ、幼稚園か小学生の頃に買ったぬいぐるみです。
娘は、あ〜〜〜〜パパだ!!〜〜〜って遊んでいた記憶があります。
ちょっと傷ついたパパでした。

ビクトリーは、散歩や運動が終わり、食事が済むと後は寝るだけだ〜〜〜の毎日ですが
ルビーは、まだ遊びたいのか寝ているビクトリーの頭を盛んにカジッています。
そこで考えたのが、新しいオモチャです。

小物も買ったのですが、ビクトリーの頭をカジル方がルビーは好きみたいです。
そこで、大きめのオモチャにしようと押し入れから引っ張りだしてきました。


e0188168_14195410.jpg




オ〜〜〜!!
ルビーが、最初に様子を見にいきました。



e0188168_1421106.jpg




続いて、ビクトリーもクンクンしています。



e0188168_1422825.jpg




結局は、二人で3分程ようすを見ていましたがシラケた感じで興味なしでした。



e0188168_1424878.jpg




ビクトリーは、俺はパパが一番です〜〜って顔してますね。
随分自分勝手に観察しています。



e0188168_14265625.jpg




ルビーは、つまんない〜〜〜〜!!!
もう、いじけた顔してますね。
変わらないでいいのかも知れません。これからもマイペースで更新していきます。
by imaitoshiyuki | 2009-09-05 14:29 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by まりあパパ at 2009-09-05 18:30 x
セロファン使った撮影面白いですね。
オ-トのマクロでこんな面白い写真が取れるんですね。
ビクトリー君は北海道のジン君とよく似ているように思いますよ。
サンも小さな時(40日くらい)にセントの大きなぬいぐるみに
噛み付いていました。
Commented by imaitoshiyuki at 2009-09-07 11:36
まりあパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。
キャンプいいですね〜〜〜〜。富山は、犬okって場所が中々なくて
本当に不便です。私は、もっぱらバーベキューをしては、楽しんでいます。山梨のリズちゃんもカワイイですよ。ブログが縁でいろいろ情報頂けて助かっています。