Top

澄み切った朝焼け





e0188168_9571511.jpg




今週になってから、随分涼しくなりました。
秋らしさが感じられるくらいです。
朝はやく、家の前の神通川の河原まで散歩に行って写した写真です。
川向いの灯りが、富山空港で遠くに見える山並が立山連峰です。
広角で写しているので随分、遠くにあるように見えますが
肉眼では、目の前にそびえている感じです。
空気が、ピーンとして気持ちのいい朝焼けです。



e0188168_1051475.jpg




いきなり、恥ずかしい写真になりましたが
散歩の前の準備です。
私は、散歩に行く前に家で排便を済ませてから出かけるので
ビクトリーの準備待ちの様子です。
ルビーは変な顔で見ていますね。

次は、運動場の説明ですが、先日ルビーが脱走したので
下の方にパネルを付けてあります。
運動場の横木は、犬の体高を見る目安になるように
20cm間隔にしてあり1段目:20cm 2段目:40cm 3段目:60cm 4段目:80cm
という具合で高さは、180cmあります。
ビクトリーは、4段目を少し越えた位で、
将来は、85cm位まで体高が伸びてほしいと思っています。



 
e0188168_10144375.jpg




散歩から帰り、食事を与え、しばらくしてから
二人の様子を見に言った時の写真です。

最近は、ルビーの遊び相手に疲れると
ビクトリーは手で抑えたりはね除けたりしています。
ルビーは、遊んでほしいのか寝ているビクトリーに
ちょっかいを出して、よく頭をかじっています。
痛そう!!!!!!!
ビクトリーは、小さい頃からよく寝る子でした。
今日はとても涼しいし
お腹が満腹で寝たいのかもしれませんね。
by imaitoshiyuki | 2009-08-25 10:19 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by まりあパパ at 2009-08-25 13:58 x
脱走癖みなさんあるようですね。
アレク君と兄弟のサンも何度も脱走するので2mの塀で囲みましたよ。
ここ2,3日は湿度も気温も低くなっているので、3セントは庭でゴロゴロしています。
Commented by アレクの父ちゃん at 2009-08-25 21:08 x
順番待ちのルビーちゃんのお顔が何ともカワイイですね!
アレクの体高ですが、どれくらいなんでしょう?80cmくらいでしょうか。
私が短足なんで(笑) 写真では立派に見えたんでしょうかね。
ただ、毛が多い分大きく見られます。