Top

水路の草刈り





e0188168_8192885.jpg




稲刈りまで後、20日位になりました。
用水やあぜの草が随分伸びてきました。
除草剤をまく人が多いのですが、私は草刈り派です。
まだ、4時30分ですが朝の方が涼しいのでいつも早く刈ります。



e0188168_8244665.jpg




この時期は(カメ虫)が発生して稲穂の栄養を吸い取るため草刈りは重要な作業です。
月1度のペースでしていますので雑草もあまり大きくなりません。
右側にあるのが私が造っている田んぼです。
長雨で心配していましたが今のところ順調に生育しています。



e0188168_8304092.jpg




田んぼは、家のすぐ横なのでルビーがさかんに吠えて呼んでいます。
2時間して家に帰ると、二人ともお腹がすいた顔で待ってましたね。
食事を与えてからゆっくり散歩にでかけることにします。
by imaitoshiyuki | 2009-08-23 08:40 | victory & ruby | Comments(2)
Commented by まーちゃん at 2009-08-23 09:47 x
はじめまして。
【デカワン】さんのブログから飛んできました。

大阪のまーちゃんと申します。
13歳のゴールデンレトリバーと6歳のセントバーナードと暮らしております。

ルビーちゃん、可愛いですねぇ~

ビクトリー君、まだ1歳ですし、これからぐんぐん大きくなりますわねぇ~

そうそう、10月に関東でBWPというデッカイワンコのイベントがございます。
結構皆さん、各地から集まりますよぉ~
我家も参加予定です。

機会があればお目にかかれますのを楽しみにしております。
Commented by リオンカノンパパ at 2009-08-23 21:40 x
えくうすさんの所の書き込みから来ました セントバーナードは凄いですねー ピレは周りに沢山居てもなんでst バーナードは居ないんですよねー