Top

雨上がり





e0188168_733156.jpg




昨日の雨も夜半過ぎには上がり、今朝は涼しい風が吹いています。
我が家の庭も雨に濡れてしっとりしています。
毎年、6月には庭一面に綺麗なツツジの花が咲きます。
所どころに百合の花が見えますが、自然に生えたものです。



e0188168_738428.jpg




雨の雫が綺麗だったのね写してみました。
百合は花も綺麗ですが、ツボミも雰囲気がありますね。
百合も随分増えて、昨年は50本以上咲いていました。



e0188168_742023.jpg




今朝、5時頃の犬舎の様子です。
雨上がりで、犬舎と運動場の境のコンクリートの上でねています。
この場所は、ビクトリーの好きな場所で、夏はいつも北風(あいの風)が吹いています。

あいの風と言うのは、富山湾から北アルプスに向って吹く風で、
富山県では、涼しい風/爽やかな風の意味で使います。
早朝で二人共、気持ちよさそうに寝ています。



e0188168_749566.jpg




ルビーの寝相です。
真上から見ると、まるでつぶれているように寝ています。
よくこの格好か、へそ天(あお向きで大の字)で寝ていますがレディーなので、
へそ天の写真はのせない事にしました。
by imaitoshiyuki | 2009-08-22 07:54 | victory & ruby | Comments(1)
Commented by アレクの父ちゃん at 2009-08-22 09:52 x
はじめまして。オス、メス2頭で、北海道で暮らしております。
コメントありがとうございました。
アレクは、キングスっ子でラブは去年里親募集で我が家にきました。
ブログの写真がとってもすてきで、いつも拝見させていただいておりました。 これからも楽しみさせていただきますね。

今後ともよろしくお願いします。