人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ふぞろいのニンジンたち                   wagaya no sachi 006



ふぞろいのニンジンたち                   wagaya no sachi 006_e0188168_927243.jpg



朝採れた、ニンジンです。スーパーに並んでいる形の整ったニンジンとちがい、自家製なので随分いろんな姿をしています。
雨続きの気候の関係もあり、今年は速めに収穫したものです。さっそくサラダにして朝食のおかずにしてみましたが、新鮮さと歯ざわりのシャキシャキ感が最高です。
最近は、食料自給率の話しもテレビで報道していますが、食の安全性からも自家製主義な私です。
東京の仕事仲間というか知人は、毎週週末に車で1時間もかけて野菜を造りに行っているのを聞いてこれには、ただ感心させられます。


ふぞろいのニンジンたち                   wagaya no sachi 006_e0188168_9281025.jpg



今朝の二人の様子です。
変わらないあさの光景ですね。ビクトリーは余裕で縄のオモチャで遊んでいます。
今日は、朝から快晴だったので1時間以上ビクトリーと散歩ができました。
もうすぐお盆休みに入りますので少しは時間をかけて運動させようと思っています。
by imaitoshiyuki | 2009-08-12 09:33 | victory & ruby