Top

名前の由来


朝の二人の表情です。ビクトリーを連れて散歩に行っていると、途中で雨が降り出し慌てて家に帰った所です。梅雨開けは本当ですかね〜〜〜。

e0188168_14381781.jpg


今日は、ビクトリーとルビーの名前の由来についてお話しします。まず、ビクトリーは(ビクトリーロード オブ キングスウッズ)といいます。血統書名です。この名前は、実家の外崎さんが将来、ドッグショーにでても勝利街道を走れるようにとの思いを込めて付けて下さった名前です。すごい名前です!!!生後三週間くらいの写真を見てインスピレーションというか直感でこの子にしようと決めさせて頂きました。名前のイメージにも合っているような気がしました。それから、我が家にやってきてからもニックネームは付けずにずっとビクトリーで呼んでいます。成長段階で、名前に負けないようにしなければと、少しプレッシャーもありましたが、そのつど外崎さんに相談しながら何とか1歳になりました。

e0188168_14543924.jpg


次に、ルビーですがこの名前は血統書名ではなく随分前から、女子にはルビーという名前を付けようと思っていました。セントバーナーについていろいろ検索していると(ルビーの日記)というブロブがあり、そこで紹介されているルビーちゃんがカワイイのと礼儀ただしいので将来は、こんな子になって欲しいという願いをこめて付けたものです。我が家のルビーちゃんは、生後2月なのでチョピリオテンバです。
by imaitoshiyuki | 2009-08-08 15:06 | victory & ruby | Comments(0)