Top

雨の日の運動

e0188168_911573.jpg


最近は、ほとんど毎日が雨降りです。晴れ間をみて散歩には行くものの、どうしても運動不足になりがちな毎日です。苦肉の策で、犬舎にロープをぶら下げてみたものです。前に、インターネットでとあるアメリカのブリーダーさんがしておられたのを参考にしてみました。二人でなんとか引っ張りあいをしながら1時間位は遊んでいるので、少しは運動になるみたいです。ただし、パワーがあまりにも違いすぎますので、ビクトリーが思いっきり引っぱらないか心配です。むきになっているのは、ルビーの方です。
今週は、少し晴れ間があるみたいなのでビクトリーを走らせてやりたいと思っています。ドイツやアメリカの延び延びとしたスムースのセントバーナードの写真を見ていて、ビクトリーもあんな風にしたいのですが中々むづかしいですね。一緒に走ればいいのですが、私は10分、いや3分で動悸、息切れをおこしそうです。自分も少し運動しようかと思っているのですが〜〜〜〜〜〜。
by imaitoshiyuki | 2009-08-04 09:30 | victory & ruby | Comments(0)